都道府県穴埋めゲーム

田舎に住んでいるので最寄り駅から自宅まで2時間半,ありウォーキングでもシュミレーターによると400kcal消費されるらしいです
そこで18日間続ければ7200kcal(つまり1kg脂肪がもえる)の計算なのですが実際どうなのでしょうか?
元々運動部で歩くことも好きなので1ヶ月のうち18日は歩けると思います

A 回答 (3件)

それはウォーキングじゃなくて、ただの徒歩だけど、ウォーキングに近い消費カロリーはあるからいいと思います。


ただし、めちゃくちゃ非効率だとは思いますが、運動する習慣がないのなら、無理やりにでも運動しなくてはいけない生活習慣にするのは悪くないと思います。
それが、別の運動習慣を身につけるきっかけにもなります。
    • good
    • 0

ダメです。

食べることによって摂取されるカロリーは(運動と比べると)意外と多いんですよ。たとえば、菓子パン1個は(大きさにもよるが)400kcal~600kcalもあります。これを5分でペロリと食べれば2時間半とか3時間は歩かないとカロリーは消費しません。

ポテチ(のり塩)1袋(78g)なら429kcal、Chip Star(100g)では518kcal、小枝(ミルク)は1箱(70g)で390kcal、森永ミルクキャラメル(1袋、120g)は505kcal、牛丼(1人前、ご飯は250g)では580kcal、カツ丼(同じ)にもなると930kcalですからね。

「運動すれば沢山食べてもいい?」という感覚でいると、大変なことになります。
    • good
    • 0

2時間半歩いても菓子パン1個でパーです。

割りに合わないと思うけどなあ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!