【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

デビットカードが不正利用されました。補償とかありますでしょうか?

A 回答 (3件)

調査の上、不正利用されたと認められれば、返金されます。


客観的に言えば、不正利用というのがあなたのウソかもしれないということです。
また、カードを使ったのがあなたの関係者だった場合、あなたのカードの管理に手落ちがあった場合も返金はされません。
    • good
    • 1

不正使用の内容によります。

連休中でも、銀行のクレームの電話は、受け付けているので、営業日まで待つ必要もないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
銀行のキャッシュカードについてるデビット機能なのですが、「デビットカードデスクに営業時間 10:00−18:00に問い合わせて」と言われました。

お礼日時:2022/01/10 23:24

預金者保護法が適用されるので、


補償を受けることが出来ます。
が、補償されないケースもあるみたいなので、
それは聞く方が速いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。お財布から出していない日の利用で、同じ金額の不正利用が5回で5万円弱。全く身に覚え無いんです。連休中で対応が明日10時以降でイライラしていましたので安心しました。補償されるケースだと嬉しいです。

お礼日時:2022/01/10 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報