アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国産の物を買っていますか?

A 回答 (13件中1~10件)

自家栽培のモノがある間はそれを


それが無くなるとスーパーで <-多分輸入品かな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自家栽培されるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/11 21:11

買ってないわ。

だって高いんだもん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

300円くらいしますよね。

お礼日時:2022/01/11 21:11

国産を買ってます。



特に国産にこだわっているのではなく、単純に量の問題。
中国産は安いけど、一袋の量がありすぎて使いきれず
しなびさせてしまうので。

ただ、にんにく焼きみたいに丸焼きをそのまま食べる時は
国産のにんにくを使っている。
房の大きさ、美味しさがやっぱり違う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山ついていますよね。国産以外?は
国産は大きいので味がしっかりするし、ニンニク焼きなんかはよさそうですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/12 12:11

国産の物です


外食ではほとんどが輸入になるので 自宅だけでも国産を使ってます。

最近は王将の餃子でも国産になった、逆に言えばそれだけ危険って事だよね。
サイズ違いは100円程で1房ある 四国産が安くて狙い目。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

外食のニンニクは殆ど輸入なんですね。

>逆に言えばそれだけ危険って事だよね。

そうだと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/12 12:14

あんまり。

だって中国産の4倍も5倍も高いしねえ。
 ちなみに(余計なことだけれども)安全性はあんまり関係ないと思う。国産だからって無農薬栽培ってわけじゃないし、残留農薬検査でも特に問題ある数値出たことがないし、そもそも国産と中国産で有意な差があったことは記憶がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。値段がお高いのはなぜでしょうか?
ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/12 12:17

そこまで気にしてないです。


昔はこだわってましたが、最近産地偽装とかありますから。
高いですよ、自分で、土地買って農家したら。
一個10万します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産地偽装あるのですか。一個十万? 
 ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/12 12:20

青森産をたまに買います。


味も匂いも、素人目線でも全然違う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青森産 売っていますね。

味も匂いも違うのですか。 

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/12 12:21

自家製です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/12 12:21

青森産か、イタリア産ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタリア産なんてあるのですね。珍しいスーパーとかにあるのでしょうか? 
普段は青森産なのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/12 12:23

№5です。


>値段がお高いのはなぜでしょうか?

 ひとえに生産量と人件費の差です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生産量が多いですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/14 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!