プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

怒られるとパニックになる人いませんか…?
今朝夫が寝坊して急いで支度をしている際に
着ていくスーツや荷物を用意していました。
夫に」パソコンをカバンに入れろ!左下!!」と言われ、左下に充電器があったため咄嗟にそれも入れましたが、「違う!左下にパソコン入れるケースがあるだろ!本当に役立たず!死ねばいいのに」と言われました。それを皮切りにバックはどこにあるか聞かれた際に「そこにあるじゃん」と言ってしまい、言い方がウザいとまた怒られてしまいました。家を出る時も夫が靴を履く際に傘を倒してしまい、「それよこせ」って言われていたのにも関わらず渡さずに直してしまったため、「よこせって言ってるだろ、なんの役にも立たないね」と言い捨てられそのまま家を出ました。
いつも早い行動が迫られている時ほど動けなくなります。いつも空回りしてしまい、自信を無くしています。どうすれば焦らずに行動出来るでしょうか。

A 回答 (9件)

お前は子供か?って言いたい位ですね。

子供の方がまだ出来なくても仕方ないと割りきれる所ですが。
ここは焦らず何もしなくてもよい位かと。ここで焦るのがもったいない。
あなたは優しい方かと思います。すでに関係性が出来上がっていると今の状況を変えるのは難しいと思いますが、どう考えてもあなたは悪くない。ただ悪くなくても2人の関係を変えるのはあなた達しかいないので、少しでも現状より良くなるように頑張って下さい。
ちょっと質問の回答がずれている感じしますが、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局あの後は忘れ物をしていたらしく怒られたそうです。いくら夫のものとはいえの必要なものなんて把握しきれませんよね…。

お礼日時:2022/01/15 21:39

>本当に役立たず!死ねばいいのに」と言われました。


寝坊したのは旦那で手伝っているのに、怒って切れてこんな事を言うから手伝わない。とはっきり言って下さい。
何度言っても暴言が治らないようなら、実家に帰るなり離婚を言い渡すなり準備してしておいた方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前に1度「なんで手伝わなきゃいけないの?」と話したら「一緒にいるんだから助けるのが普通だろう。異常すぎるよ」と言われました。
一緒にいるのであればもちろん助け合いは必要だと感じてますが、この場合はなんかちょっと違う気がします…。

お礼日時:2022/01/15 21:41

性格です 気にするな と言っても ダメかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
性格だと割り切るしかないんですかね…。

お礼日時:2022/01/15 21:42

怒られるとパニックする人は多いです。

でも旦那さんがしていることは恫喝ですよ!モラハラ夫に一生尽くすことはありません。チャンスがきたら、出来れば旦那さんが機嫌がいい時に、突然。

「私はアナタのために生きているわけではない、さようなら」

と言って出て行きましょう。

死ねと言われた日をちゃんと記録して、逃げる場所も確保です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
死ね以外にも沢山言われているので、記録しておこうと思いました。
しかし、私はASDというやつで相手は私といるだけでストレスが溜まるとよく言われているのでこの程度ぐらい我慢しなきゃと思ってましたが…。そういう考えは自分を押し殺しているようでやめた方がいいですよね。

お礼日時:2022/01/15 21:45

てか、寝坊した夫にこのような態度をとられて普通に夫婦でいられる事の方が不思議なんですけど… 



何故そこまで夫に気をつかう必要があるのですかね?

私ならお前こそ「死ねばいいのに!」って思っちゃいますけどね…
何かある度に常にそんな言われ方すれば、パニックにもなりますよ。

客観的に自分達夫婦を見つめてみましょう。
あなたは奴隷ですか?
旦那さん普通じゃないですよ。

結婚生活どのくらいなのでしょう…
普通の人間と再婚した方が良いと思いますね。

穏やかで優しい男性はこの世に沢山いますよ。
人生一度切り、ストレスばかりの夫婦生活は時間の無駄ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
旦那はむしろよく出来ている人で、私がいつも迷惑をかけているような感じです。
私に毎日イライラするそうです。
こんなのも出来ないなんて、お前は何も出来ないと毎日言われます。実際不器用すぎて出来ないことは沢山ありますが…。
お前は迷惑しかかけないから人と関わらない方がいいと言われて友達と呼べるような人もほぼいないため気軽に相談も出来ません。
他の人だったらもっと穏やかに暮らしているのかなと思う日々です。

お礼日時:2022/01/15 21:50

私も同じです


旦那も同じ感じになることがあります
ずっと怒られ、玄関でも怒られて、出かけた後もLINEで追い討ちかけるように怒られたため、「もう無理!これ以上怒らないで 今すごく落ち込んでるの 立ち直る間もない」とだけ返信したら、冷静になったのか優しくなりました

今回は、ご主人が寝坊したことが悪いのと前もって寝る前にやることやって寝なかったのが、起きてバタバタの原因であって、あなたが罵倒されるのはおかしいと思います

ご主人に私は怒られるとパニックになって動けなくなるから、怒らないで言って欲しいことや前もって準備が必要なことは時間に余裕もって言って欲しいことなど伝えたらどうですか?
ご主人をイライラさせたり、迷惑かけちゃうし、私も朝から怒られて一日中気持ちが暗くなるから、お互いいいことないよと話し合うとかね
あなたの今の気持ちは、その都度伝えた方がいいですよ
自覚がないからいってるのと、いっても平気な人って思われちゃいますから

直すのはご主人の方だと思います
    • good
    • 2

あなたが悪いんじゃない。


夫が問題なのです。

「責任転嫁するんじゃない!」と一括して、やらせれば良いのです。

あなたがやってしまえば、元の木阿弥です。
    • good
    • 1

50代の主婦です。



>私の中では「自分で必要なものすら準備出来ないのか?私のせいにしないで欲しい」と思ってます

「いつも怒られてばかりで、私は嫌だから、自分でしてね。」と、
笑顔で言えば良いと思います。

寝坊したのは、貴女の夫が悪い、書類もそうです。

あんまり、何でも貴女がしちゃうと、してもらうのが当たり前の夫に
なってしまいますよ。
    • good
    • 2

あなたは夫の保護者ですか?


何故、手伝うのか?放置しておけば良いのでは? あなたが出来る手伝いだけをする。

今回ならばスーツだけを出す。後は台所にいて、彼が出かけながら食べられるもの(おにぎり等)を作る。それ以上はしない。玄関先にも行かない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も最初は放置してました。
しかし、「なんで何もしてくれないの?こんなに困ってるのに。」と大激怒されたため手伝いを始めました。先程メールで「今日必要な書類が入ってない。なんなの?」というメールが来ました。
私の中では「自分で必要なものすら準備出来ないのか?私のせいにしないで欲しい」と思ってます

お礼日時:2022/01/11 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!