dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アパレル面接でサロペット着て行って大丈夫ですかね?

A 回答 (4件)

面接の場合は基本はスーツです。


服装というのは相手に対する敬意の表れでもあるんですよ。
ですから営業の人間は基本的にスーツで対応します。

ラフな服装は「貴方と対するにはこの程度の服で良い」ということを示しています。
だから、画一的と評判は悪いのに、就活はみんなスーツなんですよ。

よほどその会社がラフな服を許容していているというとか、貴方のセンスが会社の経営陣よりも上で、必ず相手を感服させる自信があるならば、止めはしませんが、基本的にはスーツでいくべきでしょうね。
    • good
    • 0

何故あえて疑問が起きる服を着るのですか?



着たきり雀ぢゃあるまいし……。
    • good
    • 3

常識があまり無いと思われる可能性がありますが気にしなければ良いのでは?



気にしない会社もたまにはあります。
    • good
    • 0

やめた方が良いと思います。

なぜサロペットという選択肢が浮かんだかが分かりません。

スーツで行くべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!