プロが教えるわが家の防犯対策術!

正社員の面接なんですが。女です。
スーツの中に着るブラウスは、1番上までボタンがあるやつがいいでしょうか?
スーツの襟の所に出す(開襟シャツ?)、ボタンが上までないブラウスは持ってるんですが、面接では失礼でしょうか?

ボタンが全然あるやつがいいなら買ってこようと思ってます。
お願いします!

あと、今は大変暑いですが…
長袖ブラウスにスーツ(冬と同じ格好)が無難ですか?

A 回答 (2件)

新卒なら一番上までボタンがあるシャツの方がいいです。


転職活動ならそこまで気にする企業は少ないと思います。
お堅い企業に行くなら気を付けてください。

暑くてもブラウスにスーツが普通でしょう。
夏のスーツにするかブラウスを薄いものにするとか工夫はできるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 22:54

最近新卒で就職活動をしていた者です。


一番上までボタンがなくても大丈夫です。
銀行等も受けましたが、問題はありませんでした。

清潔感を最優先にして、自分らしさを出せる格好で望むといいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/23 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!