電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世の中には身長が高いほうが有利なスポーツが沢山ありますが、身長が低いほうが有利なスポーツはあるのでしょうか??

A 回答 (6件)

身長低いとたいてい体重軽いので、競馬の騎手、競艇、競輪、オートレースなどのレーサーは大きい人不利

    • good
    • 0

競馬とかモータースポーツとか。



相撲も意外に小兵が健闘する。
小兵は相手の懐に入れば低い位置から好き放題攻めることができる。
大きな力士は、上から抑え付けないといけない。
    • good
    • 0

身長が低いから体重も軽い特徴から、競馬や競艇、自動車レースがすぐに思いつきます。



どれも軽量が武器に、また競馬と競艇は空気抵抗も少ないので有利です。

サバゲーも的になりにくいので、有利かも。
    • good
    • 0

競馬の騎手は小柄な人が多いようですが?

    • good
    • 0

ウエイトリフティング。



ねッ!
    • good
    • 2

パン食い競走の網くぐるヤツ。



何故かパン食い競走と一緒なんですッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!