アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新型コロナが日本で感染が始まってから丸2年になります。
この2年で気づいたのですが、埼玉県内、営業で車を走らせていると遠方のナンバーの車を多く見かけるようになったということです。
北は、札幌、帯広、旭川、青森、岩手、新潟など。西は大阪、広島、鹿児島、北九州、沖縄などのナンバーをよく見かけます。
コロナ前は、見かけることがほとんどないナンバーをよく見かけるようになりました。
これは、どのような社会現象が関係しているのでしょうか?
ご検証のほど宜しくお願い致します!
以外な理由があったりしたら面白いのですが。

A 回答 (7件)

多分ですけど公共の移動手段をなるべく避けて自家用車で移動してるとか。

違うかなー。
    • good
    • 0

単なる気のせいでしょう。

 地方から仕事を探しに来るなら、埼玉なんかには行かずに、東京に来るでしょう。 わざわざ日本中から埼玉に来るなんて理由が見当たりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/01/17 07:31

もう随分前からですが、他県から、こちらへ移住して住んでいるのに、住民票は、移していない人も、沢山いますよ。

リストラや職無しで、住む所も転々して、友人のアパートに寝泊まりさせてもらっている人も…………
住んでいなくても、他県で、働けますから…………税金も支払わない人もいるのでは?住所が、ないだけで、支払わなくても、わからないもの。m(__)m
    • good
    • 0

大阪城が全国から浪人を掻き集めているとか。

    • good
    • 0

気のせいでしょう。


これまでは遠隔地ナンバーでも気にしていなかったのでは?
    • good
    • 0

これが埼玉県内以外でも同じようなことが起きてたら面白いね。


僕の住んでる県(東北)は、あまりそんな感じじゃないんだよなあ
意外と面白い理由はあるかもしれませんね。

なんかの理由で運輸の需要が上がってるのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/12 09:03

まったくのただの推測ですが、


コロナで地方に仕事が無くなって出稼ぎに来てる。とか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほんと出稼ぎは有ると思います!

お礼日時:2022/01/12 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!