プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下のの経済学の質問を回答したのに対して解凍後即座に質問者の要望によって削除された!まことに理不尽な振る舞いで、怒りが収まらない。何度もこのような目にあっており、何度も事務局に抗議しているが、らちがあかない。
こういう質問者というのはおそらく質問のような課題が学校の出て、それを質問し、その回答を自分で考えたかのように提出しているにちがいない。したがって、その足跡を消すために、回答もろとも削除を申し出ているのだろう。そういうこと(犯罪の一種だ!)を許しているgoo事務局も犯罪の片棒を担いでいるとみなしてよいでしょう。皆さんはどう考えるでしょうか?

取り消された質問
・質問日時 2022-01-10 23:34:15
・質問者:satonya
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12753412.html
医療の経済学についてです。 医療の分野においては、公共財のような非排除性や非競合性がないのにも関わらず、他の私的財とは異なる扱いをされているように思いました。 なぜ、医療では、他の私的財とは少し違う扱いをされているのでしょう

A 回答 (9件)

その記載された回答内容をここにも貼り付けておくのはいかがでしょうか?


学校への提出物かは分かりませんが、教授がWeb検索でコピー内容とほぼ一致したものが見つければ、転用したことがバレるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
残念ながら、回答もろとも削除されてしまったので、手元には残っていないのです。引用した部分は事務局が回答者である私あてに送ってきたメールの一部で、この質問者の要請によって削除したというメッセージに付いていた部分です。
事務局はせっかく削除を知らせるメールをくれるなら、削除した質問と回答の全文をを送ってくれればよいのにと思います。

お礼日時:2022/01/12 16:16

何故、自分の回答が消されると怒りが収まらないのでしょうか?



回答者はあくまでもボランティア活動ですからお礼回答やBAも含め何かの見返りを求めるのは筋違いというものです。せっかく回答して『あげた』のにという考えは捨てましょう。

回答が無駄になったとしても気にしない事です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見はまあ人生相談等の質問ならわからないでもないのですが、経済学の質問で、同様の疑問をもつほかの人にも参考になるようにと、かなり丁寧に回答したつもりの文章です。
回答したと思ったら、ほかの人たちも見て、参考にできるだけの余裕もないぐらい素早く削除にはしったのは私の推測通り回答をここで得たことを知られたくないという魂胆があったとしか思えません。

お礼日時:2022/01/12 16:31

しついと自分が苦しいだけでは?



遊びサイトなのだから もっと 気楽に遊びましょう・・

現実世界では 第三者って 当人に関わらない・・

それと同じなのに 何故 質問者に拘るの?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No2さんへのお礼で答えた通りです。

お礼日時:2022/01/12 16:33

脱字・・・しつい→しつこい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「しつい」そうかも、このsatonyaとかいう質問者には2度と回答しませんよ!

お礼日時:2022/01/12 18:40

No2さんへのお礼で答えた通りです」←?



あのさぁ・・

他人に厳しく 自分に甘い・・って(笑)

これなら削除されて当然・・

あなたが こんなお礼や 回答 貰ったら どういった気持ち?

少しは 他人の気持ちも考えろ・・

こんなのよりも 無視の方が スッキリする・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「他人に厳しく 自分に甘い・・って」、どかが?意味不明な回答ですね!

お礼日時:2022/01/12 18:37

自分が書いたものが、残らないと不満なの?



何様だよ。ストーカーかよ、きっしょ。www

こんなとこに書いた、落書き(笑)なんか
いつ消えてもおかしくない、問題ないだろ。

マジで言ってんの???
wwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

落書き?あなたが書くようなコメントならそうでしょう!こんなコメントもらっても、消されてもどうでもよい。

お礼日時:2022/01/12 18:37

No,2です。



> ほかの人にも参考になるようにと、かなり丁寧に回答したつもりの文章です。

なるほどー
となるとやはり質問者側で証拠隠滅の意図が働いたのかも知れませんね。しかしもう消えてしまったものは仕方ないですから次、行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つぎとは?こういうふうに、わざわざ質問という形で書いたのは事務局に「いったん回答のついた質問」は削除しないという方針に戻ればよいのです。事務局にはそのように「問い合わせ」を送っているのですが、「ご意見はうけたまわっておきます」というだけでこの悪慣習を一向に改めようとはしていないので、質問のかたちで訴えているのです。
これまでに「回答付きの質問」が削除されて経験はいくつもあるのです。

お礼日時:2022/01/12 18:36

「他人に厳しく 自分に甘い・・って」、どかが?意味不明な回答ですね!」←あなたは 自分の回答を消されたからって文句を言う



俺の回答のお礼は「No2さんへのお礼で答えた通りです」と 投げやり・・

そういう事・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのNo3の回答は「どうせ遊びなのだから云々」と書いているが、そんないいかげんに回答する人に「他人に厳しく自分には甘い」などと言われたくない。
私は「自分にも甘い」あなたとはちがって、いつでもまじめに回答しているよ。たとえば、最近のわたしの回答例はこれ(↓)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12750939.html

あなたのいいかげんなコメントと比較してみてほしい。回答を削除されて私が怒るのは、この質問と同様な疑問をもつほかの人にも参考になるし、同様な質問が来たとき引用ができることだ。回答を得ていきなり削除するのは、何度も言うように、ここで「解答」をえたことの「足跡」を消したいからだ、それ以外考えられるか?

何年か前に入試の会場からある受験生がスマホをつかって試験問題の質問をし、その解答を得て、答案を書いたことが発覚して、大きな社会問題になるという事件があった。それ以来入試会場にスマホを持ち込むことは禁止され、同様の事件は起きていないが、ある意味で学校の課題についても同じことがいえる。すくなくとも、解答をここで得られた「証拠」を残してことはそうしたことを防止することに役立つはずだ。事務局が回答を得た質問の削除を許しておくことを理解できない。私は何回かこうしたことを経験しているが、事務局にこうした悪習をやめるように抗議しても、一向にやめようとする態度がみられないのが問題だ!
なお、いっておくが、人生問題等の質問にたいしては回答のついた質問を削除をすることについては別問題だ。私が言っているのは学問上の質問についていっているだけだ。

お礼日時:2022/01/14 10:16

あなたのNo3の回答は「どうせ遊びなのだから云々」と書いているが、そんないいかげんに回答する人に「他人に厳しく自分には甘い」などと言われたくない」←そうですか・・



だったら それでイイのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!