アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

発達障害の人で周囲の人をボロカスに攻撃する人がいます。

しかし障害だからといって自分は悪くないと言い、正当化します。

発達障害だからといってそれを免罪符にして周囲の人に迷惑をかけても
いいのだと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    他の人たちに向かってブスとかデブとかハゲとか死ねなど侮辱すようなことを
    連日言い、障害だからといって正当化するのです。

      補足日時:2022/01/12 19:11

A 回答 (4件)

当然だめです。


障害のある方々で、特に年齢の低い層で精神の方は、「障害だからXXXXになる、XXXX出来ない」などとよく口にされます。
最近は、障害者に対して、かなり甘い対応になってるんで、最近は酷く感じます。
攻撃性のない人であれば、割とその人に合わせるような対応がされてます。

攻撃性のある障害の人は問題です。
そういう攻撃したあと、すぐ注意すれば、一応すぐ謝ります。
「障害だから、許して、理解して。」とか言ってきます。
まだ、謝っているだけましですが、攻撃された方に、理解しろはなかなか無理です。障害と分かっていても離れていきます。
されてない人たちで対応していきますが、当然どんどん被害は広がり、周りが耐えられなくなってきますから、色んな施設や事業所移ってばかりみたいですよ。

最終的にどうなるのか、よくわかりません。
歳を重ねて、何度も周りが離れていくということの経験を重ねていけば、ある程度は、収まるというか、自分に有利に働く関係の人達には言わなくなるというような感じになるのではないでしょうかねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>最終的にどうなるのか、よくわかりません。

そういう他人を平気で傷つけることをする障害者はとりのこされても
しかたないと思います。

お礼日時:2022/01/12 19:09

多分、発達障害ってカミングアウトしてしまって


誰にも相手にされなくて、寂しくて喧嘩でも良いから
人と関わりたいのでしょう。障害者は、ありがちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だからといって他の人にデブとかハゲとかブスと言ったりすることが
許されるとしたらおかしいです。

お礼日時:2022/01/12 18:39

周りの人に迷惑をかけても よいはずです。


それが 性格であれ 障害のせいであれ かけてしまう人はいます。 

ただ それが 許されるのか そうでないのか が問題となるのです。
許さない人間は 離れたり制裁を加えることで 自己を満足させるでしょう。
許す人間は いつまでもその人の周りに存在して 迷惑をかけ続けられます。

友人であれ 家族であれ
人が存在する上で 誰にも迷惑をかけない人間なんていません。

でも その時に どのように振る舞うかで 人は評価され 認知されます。
そのどこかに支障があり それが発達障害のせいだとしても同じことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発達障害の子供を持つ親の考え方はねじまがってますよ。

お礼日時:2022/01/12 18:40

もちろんダメですよ、言い訳にならないです。


ぶん殴っても良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぶん殴りたいレベルです。

ハゲとかデブとかブスとか公の前で平気で言うのです。
言われたほうは傷つきますよ。

お礼日時:2022/01/12 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!