アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiFiが昨日から繋がりません。
親に切られたのか、WiFiの不具合なのかわからないので、知恵を貸していただきたいです。

・親が帰ってくるまでwifiの電波自体が見つからなかった。(ルーターの電源はオンでした)
・親が帰ってきてからはWiFiは見つかるが、iPhoneの設定から繋ぐことは出来なかった。
・WiFiがインターネット自体に接続されていない、と表示される。

これってWiFi側になにか設定されてるのでしょうか?
それともWiFi側の不具合でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • iPad、ゲーム端末などから試しましたが、WiFi接続はできませんでした。

      補足日時:2022/01/12 18:06

A 回答 (5件)

ルーターやモデムの電源切って、20秒待って再投入。


パソコンやスマホは再起動、
これだけで、いつもつながってます。
    • good
    • 0

モデムの電源がオフだった とか

    • good
    • 0

利用方法に間違いがないのに接続できないのなら、親御さんがSSIDを変更したんじゃないですかね


聞いてみてはどうですか
    • good
    • 0

親御さんに聞かないと分からないですね。

    • good
    • 0

> ・親が帰ってくるまでwifiの電波自体が見つからなかった。

(ルーターの電源はオンでした)

 電源が入っていると確認したのが本当にWi-Fiルーターなのかどうかですね。


> ・親が帰ってきてからはWiFiは見つかるが、iPhoneの設定から繋ぐことは出来なかった。

 親が帰って来た瞬間からですか?
 具体的状況がわかりません。
 ご自宅のインターネット接続環境が光回線によるもので、そこに別途Wi-Fiルーターを設置して自宅専用のWi-Fi環境を設けている場合、具体的にどういう機器構成となっていて、親御さんがいない間はそのうち何の電源が入っていて、帰られたらそれがどう変わったかがわかりませんと何とも。。。


> ・WiFiがインターネット自体に接続されていない、と表示される。

これは自宅のWi-Fiにはつばがっているが、その先がインターネットにつながっていないとうことを意味します。
つまりWi-Fiルーターの電源は入っていてWi-FiルーターとのWi-Fi接続は正常に出来ているが、Wi-Fiルーターより上流(=インターネット側)にある屋外から引き込んだインターネット接続回線がつながる機器の電源が落ちているなどして自宅内でネットワークにつながっているパソコン等の機器としか通信できない状態・・・という意味です。

なお、「WiFiが昨日から繋がりません」、「WiFi接続はできませんでした」とは「どういう操作をした際にどういう結果になるか」を具体的に示されませんと質問者様が体験した問題現象を正しく理解できる人はいません。
質問をされる際はそういった部分を考慮して文書を書かれるとよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!