アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えだよ俺の仮説で月の家賃100円の地下マンション立てるとするよ地下45階建て地上35階建てのマンションを立てるとする
そうすると仕事する人はなくなるのかな?家賃100円って何処かの企業でやってたから俺もやったら儲かるかも???地下シティみたいにやれば

A 回答 (8件)

>月の家賃100円


あまりにも荒唐無稽だから
『空に見える月』
のことかと思ったわ。
資本主義経済、貨幣価値の基本からオベンキョし直し。

>そうすると仕事する人はなくなるのかな?

生活費はじめ「100円」の家賃を稼がないと。

蛇足だが、建築基準法第28条により住宅(共同住宅含む)の用途には自然の太陽光が一定量で射し込むことが要求される。
大深度地下での住宅は不可能。
(空堀などの工夫をしないなら地下1階でさえアウト)
    • good
    • 0

呼吸する空気がないので月の鉱物から酸素を取り出さないといけませんが

    • good
    • 0

ドラえもんで、そういうお話がありました。

のび太が、ドラえもんの道具で家の階を好きなだけ増やせる道具で、外からは分からないが、家の中はビルのように階数を増やし、「家賃1ヶ月100円」と貼り紙をしたところ、ヒッピーのような格好の青年が部屋を借りに来て、のび太のママが激怒した。というお話でした。
    • good
    • 0

馬○でなければ地下を掘るのに幾らかかるか調べてみたらいかがかな。

    • good
    • 1

まず工事費込みでも穴を掘ってその中に作るわけだから高くなるでしょうし、地下なら地震も怖いから地上以上に耐震をしっかりした物件を作ることになる。



不動産にエアプな僕でもこれぐらい読めるから実際はもっと苦労する問題が出てきそうですね。
    • good
    • 0

寝言は寝て言え!!

    • good
    • 1

そんな家賃では建物を維持して行けない可能性が大。

家賃100円なら管理費を15万位徴収しないと苦しいですよ 苦笑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジか!俺さ馬鹿だから家立てるのであれば経営したい方なんだよねんで家よりマンションのほうが楽じゃん住む人は
んでんでどうせ住むならいわくつきでもなく安い物件がいい〜ねと考えた結果地下に都市を作る方が安くね?工事費とか色々あるけど普通に土地の上に立てるよりも安く抑えれるんじゃね?%テージで考えてみるとと思った

お礼日時:2022/01/12 22:27

マンションの維持費は質問者さんが赤字で払うおつもりですか?


それなら入りたい人は多少いるかもですね。

ただ個人的にはいくら安くても地下は、湿気がすごそうだったり、陽に当たらなかったり、虫が多く沸きそう、などの理由から住みたくないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどパラサイトみたいな半地下でなくガチ地下だったらやっぱり需要ないのかな?

お礼日時:2022/01/12 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!