電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。昨日、盛岡市で22才の無職の男が大麻所持で逮捕された。大麻はもう地方にも来てるんですね。大麻汚染食い止めなければなりません。東京だけでなく、芸能界、プロスポーツ選手等にも広がって、懸念される。そもそも大麻や覚せい剤ってどこから手にしてるのでしょうか。本当に恐ろしい。

A 回答 (4件)

地方で無く日本全国何処にでも作れますよ。


大麻の種は鳥のエサに使えますし、野や、山に、自生している場合も有ります。
    • good
    • 0

うちは地方都市というか田舎だけれども大麻で捕まる奴なんてもう十年以上前から結構いますよ。

汚染を食い止めるって簡単じゃないかもしれません。
 入手先は反社会勢力から、拡散は音楽関係イベントなんかが多いようです。
    • good
    • 0

【そもそも大麻や覚せい剤ってどこから手にしてるのでしょうか。


⇒輸入が多いと思います。
すなわち、密輸。みやげ物や自分の身体、極端な場合だと、自分で飲み込んだりしてまで・・・。
いろんなところに隠して持ち込もうとしているようですが、日本の場合、税関職員等の奮闘により、かなり阻止されているようです。

また、それ以外にも、大麻等の種を入手し、栽培している者もいるようですが、これも、警察が摘発しているようです。
ときどき、テレビのニュースや新聞で報道したりしていますから。
    • good
    • 1

ハトの餌に大麻草の種が稀に混入している場合も有ると、新聞で読んだことが有ります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!