アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国は金がないのだから、離農者(専業農家ではない者)から戦後の解放農地を強制集積し、農業に参入したい新規企業や大規模農家に売り出して資金集めをするべきではないか?

A 回答 (3件)

土地が有ってもそれを耕作する人が居ないんです。


耕作しやすい土地は余って無いし。
農業は誰でもできる仕事じゃないんですよ。
補助金をすべて廃止して農業に参入したい新規企業や大規模農家に使えばまた違った将来が見えるかも。
だけど政治家は票が減るからやらないでしょう。
税金を使った補助金で票を買う自民党が居る限り。
    • good
    • 0

今は耕作放棄地が全国に広がっています



買わなくても無料で貸す農地が沢山あります

農地開放とは国の農地を解放した訳ではなく
大地主の借地を小作人に開放した事です
    • good
    • 0

理想論を掲げて、「誰かにやれ!」って言うのは簡単。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!