アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで見つけましたが、このように朝から夜まで家事で忙しく睡眠時間があまり取れないような主婦はいると思いますか?

またルンルン気分で出勤や仕事をしている旦那さんはいると思いますか?

「ネットで見つけましたが、このように朝から」の質問画像

A 回答 (2件)

よく文が見えなかったのでネットで探してきましたが、この奥さん要領悪いな、と思いました。


仕事もできないタイプです。

何故かというと、まず夫の服を準備する、夫の散らかしてった物を整理する、とありますがこんな事は赤ちゃんじゃないんだから、奥さんが必ずする業務には入りません。
やる必要のないことをやるなってことです。
家中のゴミ箱から〜とか〜掃除とか町内会の〜とかありますがこれを毎日やると思いますか?
見たところ無駄な文も多く、1日の仕事の文の半分以上は消せれます。

あと入社3年とかなら右の生活かもしれませんが、ある程度ベテランになると会議だったり、管理職だったりあるので不意な事態も起こりうるので、左を過剰に書くなら右の1日も過剰に書かないといけません。
でもそれが理解できてないのは、結婚すれば仕事しなくていいって甘い考えで、責任ある仕事からひたすら逃げて、何も頼まれなかったし頼られなかった哀れな人だと感じました。

だいぶ脱線しましたがこんな主婦がいたのなら、夫に言いたいことも言えず抱え込むだけなので、自分の首を自分で絞めてるので自業自得です。
旦那さんはまず仕事をルンルンで行ってる人なんてごく少数だと思います。
浮気なども入ってることから妄想癖も相当やばそうな方ですね。
    • good
    • 3

・・・なんか左半分、こんなにムキになって書いていると子供みたいで滑稽ですね。


右半分だってタイムカード押すまでに、満員電車で通勤だの上司に挨拶だの仕事の準備だの細かく書けば右半分の倍くらい色々あるだろうに。

専業主婦の大変さってこういう比較じゃ表現出来ないと思うのだけど。

それこそこんな大変な毎日だったら、専業主婦の過労死が発生しそうなものですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!