最速怪談選手権

シビック1300って中古でも売ってないですか?今のシビックは高すぎますよ300万円とか高級セダンじゃないですか?

A 回答 (6件)

超人気車だから仕方ないですね⁉️(´▽`)

• 0

ひとつ前のシビックセダン(FC1)に乗ってます。

昔の話(特に値段)を今 持ち出しても仕方ないと思いますけど。
何だって値段は上がってる訳ですし。

今のシビックは高級セダン並みの金額では ないですよ。
今のカムリであれば高級セダン並みの金額と言っても良いと思いますけど。

シビックセダン(FC1)は300万でも お買い得感 満載の車ですよ。
自分は満足してますし。
パワーも馬力も瞬発力も凄いです。
1500 ダウンジングターボ 最強だと思います。
高速で150km 軽々 出ますし、ハンドルもブレずに快適に飛ばせますし。笑
    • 0

どの車もそうですが、同じクラスで維持しながらモデルチェンジってなかなかないですね。

皆ユーザーと一緒に車格も上がる傾向にあります。
昔のシビックと現在のシビック乗り比べれば確かに値段なりの良さはありますが、私も昔のイメージの車格では無いです。

今のシビックは昔のアコードクラスでそのアコードはインスパイアやレジェンドクラス、オデッセイもエリシオンクラスになっています。

ただ、シビックは国内が一旦廃止になり米国で売るために開発されたものですから、それを逆輸入した形になるので仕方が無い面もあります。

いまだとfitが昔のシビックの代替車になるんでしょうかね?けどfitも高いですよー
    • 0

はい、私も同感です。

『誰もが受け入れられる』という意味の名前なのに失望させ得られます。

シビックは、広く誰にとっても『ゲタ』や『スニーカー』のような存在でないといけないと思います。

『社会人になって初めて稼いだ給料で買える車』
車をせがまれた親が子に『これにでも乗ってろ』と安心して与えられる車
軽にはないしっかり感で『家族一人に一台』の車

少なくともこうじゃないとねぇ

宗一郎さんがつけた名前の意をもはや汲んでないと思うのは私だけでしょうか・・・嘆かわしい限りです。

草葉の陰からでも怒っていただきたいです。
    • 0

日本の自動車メーカーの販売台数はほとんどが海外での販売です。

海外比率が低いトヨタでも75%、日産や三菱は90%が海外です。
そして、実質賃金は欧米と肩を並べていた約25年前に比べて他国は15%から40%上昇しているのに、日本は10%減です。つまり、日本の賃金は他国の60%-80%でしかなく、貧乏人が多くなったのです。
自動車メーカーの顧客は海外の方が圧倒的に多いので、給料が高い国々で売れる水準の車を作ります。そのために、日本の多くの貧乏人にとっては車が、えらく高くなったように感じるのです。
シビック1300はビンテージカーの領域に入っているので、程度がいいものは中古でも高いですよ。https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU74167 …
    • 0

1980年代の話ですよね。

人気車はモデルチェンジの度に車格が上がりますから、現在だとフィットになるかと思いますが
    • 0