電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近お腹がでてきて困ってます。
現在はウエスト85です

内臓脂肪を減らすには毎日20分でも走る方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

現在の体重や体型は過去の生活習慣を反映しています。

ウエストが出てきたなら毎日のちょっとした食べ過ぎが積もり積もったものと考えられます。痩せるには食べる量(摂取カロリー)を毎日少しだけ減らして行けば良いです。運動すればその分痩せるスピードは早まりますが、あくまで長く続けられるものをお勧めします。一時的に運動しても、元の生活に戻すと体型は元通りです。

摂取カロリーを減らすためには主に炭水化物の制限です。それも長く続けて習慣化できる程度の制限に留めてください。それで体重を落とせば、お腹も引っ込みます。痩せればまず一番に内臓脂肪が減少します。体脂肪を1か月1キロ落とすにはトータルで-7200キロカロリーの生活をせねばなりません。その場合1日当たりー240キロカロリーで、これはご飯軽く1杯分(150グラム)に当たります。

本当はもっと早く減らしたいでしょうが、無理しない方が良いです。とりあえず1か月継続すれば効果が実感できますのでお試しください。
    • 0

こんにちは。

>内臓脂肪を減らすには毎日20分でも走る方がいいでしょうか?
→気休め程度しか効果はありません。

内蔵脂肪を減らすには
 1.食生活の改善
   とにかく、摂取カロリーを減らす(1800以下に)
   糖質脂質を減らす。
   タンパク、ミネラルを充分に取る
 2.運動する
   ・エクササイズ 長時間の運動により脂肪を燃焼させる
           早歩きのウォーキングがお勧め
           毎日、2時間くらいは歩きましょう。
   ・筋トレ    脂肪を燃焼させる筋肉を付ける
           例
           腕立て伏せ、スクワット、腹筋、背筋、側筋など
           各50回X3セットを週に2回程度
これを半年以上続ければ、効果が現れると思います。
    • 0

食生活の改善が先では。

• 0

毎日20分では完全に無駄です。

1時間以上継続できる有酸素運動でないと脂肪燃焼効果はありません。ジョギング・ウォーキング・水泳・水中ウォーキング・サイクリングなど、軽~中程度の負荷をかけて継続的に行う運動が有酸素運動です。
    • 0

なにも走らなくても、歩けば良いのでは?

運動不足の人が走ると良い事ないですからね。
心臓や膝に負担がかかります。
日常生活で車や自転車などを使わずに歩けばわざわざ歩く必要もありませんし。
一生続けられる運動と食生活にしないとリバウンドして大変になります。
    • 0