アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共通テスト英語のリスニングってメモを取ってはいけないんですか?

A 回答 (4件)

テストお疲れ様です!


これからがスタートですよ~
今日はゆっくり寝て明日からまた頑張ってください!
There's no turning back.
私が受験生によく言う言葉です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます!
そうですよね、今からがはじまりなので頑張ります‼︎

お礼日時:2022/01/17 00:28

とってもよかったでしょ~


今日に一喜一憂せずに切り替えて明日も頑張ってください!
    • good
    • 0

メモを取ることは可能です。



ドラゴン桜の桜木先生曰く、
リスニングではメモを取るな。
メモ中の聞き逃しが質問をわからなくする。
全部頭の中にメモしろ。
と言っていました。
ご留意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩ましいです。ありがとうございました^ ^

お礼日時:2022/01/14 14:05

いいはずです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です!ありがとうございます^ ^

お礼日時:2022/01/14 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!