性格いい人が優勝

大阪経済法科大学の公募推薦受験を
考えている者です。
評定平均3.6、英検準2級(CSEスコア1894)
部活動を2年ほど続けて、
ボランティア活動や体育祭の運営委員を
経験しています。 試験ではどのくらいの点数を取れば合格出来るでしょうか?
ちなみに模試では常にB判定です。
(↑あまり関係ない??)
私自身で考えた進路ですので、
大学自体の否定をするのはやめてください。
※他には神戸学院大学の受験も考えています。
皆様のアドバイス、よろしくお願いします(--;)

質問者からの補足コメント

  • 使うの初めてでスタンプつけてしまいました
    見にくくなって申し訳ありません(--;)

      補足日時:2021/09/11 00:16

A 回答 (2件)

初見で,てのは過去問の話です。



過去問はググるか,Amazonですぐ見つかると思う。

過去問は自分に甘くせず,時間を測って,きちんとやってください。

甘い設定は自分の首を絞めますから。

そんで,こんなの溜め込むとしんどいので,速攻でやるといいです。

①データをスマホかUSBに入れる
②コンビニでプリントアウト
③スタバとかでやる
これで終わり。採点まででも3時間あれば終わるよ。
数年分でも数日で終わる。

大事なのは,とっととハム太郎です。
別に溜め込んで1ヶ月2ヶ月後にやっても,あなたの能力値は変わらないから笑

あと何事もだけど「直し」が大事です。
過去問も模試も「近似の問題」が出てます。
そして間違えることは「似たようなとこ」です。
早いうちに火消ししておくメリットはめっちゃあります。
偏差値見て一喜一憂して終わるのはアホです。
    • good
    • 1

どの方式で受けますか?


これも戦略ですね(笑)

調べたとこ,
英語重視方式なら
満点は,100+50(内申)なりますね。

英語70点で,内申は恐らく40点前後はもらえるでしょう。
となるとあなたの予測得点は,110/150です。
つまり73%ぐらい。

合格最低点は62%前後なので,まず受かりますね。

どの形式で受けるかは「その他科目をどれだけ取れるか?」によります。
もし3科目方式などで,他の科目が
初見で60%超えるなら,本番で75%以上目指して受ければいい。
75%取れるなら,当然,英語重視方式じゃない方がいい。

それでもないなら,英語のみでやればいい。
まだ今年の英検2級出願は目指せるし,英語やってりゃ今年間に合わなくても将来的に役に立つでしょ?

このように
「目的は何?」
「何にどれだけ時間とお金をかけるのか?」も大事な戦略,賢さです。

周囲はあれこれ言うでしょうが,体は1つです。
才能も,時間もお金も無限ではないです。
中には良いアドバイスもありますが,間違ったアドバイスもありますし,
その全てをやると全ては駄目になります。
選ぶことは「それ以外は捨てること」に他なりません。
自分にあった努力の方向性,
可能性を追求してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!