プロが教えるわが家の防犯対策術!

文京学院大学の1月入試の外国語学部に合格したのですが、正直どんなことをやるのかわかりません

第一志望は桜美林なので桜美林が受かったらそのまま行きます。
ですが、もし桜美林に受からなかったら文京学院に行くつもりなんですが、外国語を学ぶとことしてはどうなんでしょうか??

インターシップなどもあるので、そこそこ良いとは思うんですが、少し意見を聞かせてください

A 回答 (1件)

HPにあるでしょう。

日本語はわかりますよね
・・・・・・・・・・
外国語学部では、国際語である英語の実践能力の涵養を図るとともに、国際ビジネス、国際関係、異文化理解、英語教育など幅広い教養を培い、IT活用能力を高め、将来、多様な環境の中で、社会に貢献できる人間力を備えた人材の養成を目指している。

したがって、以下のような学生を求めている。

国際的に通用する英語によるコミュニケーション力を身につけ、さらに

1.世界のビジネス・政治・メディアなどに関心があり、グローバルなビジネスに参加したい者

2.国際協力や国際貢献に関心があり、国際機関への従事に必要な基礎力を身につけたい者

3.英語の研究や教育に関心があり、それを生かした分野に進みたい者

4.英語を含めた世界の言語や異文化に関心があり、留学などを通じてそれらを学びたい者

5.これらの専門性を深めるために大学院進学を目指す者
    • 1