プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪大学志望の高2です。

共通テスト同日模試の自己採点が悪すぎてなにから手をつけたらいいのか分かりません。

英語リーディング64、リスニング62
国語111(55%ほぼ古漢で失点)

これから一年弱どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

https://news.yahoo.co.jp/articles/bb4ceb3d12cb6b …

よかったら参考に。
あと、
良かった/悪かった

という考え方は良くないです。
それは「何も考えてない」なと同じですから。

つまり見込み点がリーディング60点で64点ならむしろいいよね?
ってなりますし。
もし見込み点が80点で64点なら悪いけど、じゃあ見込み点のつけ方が悪いんじゃない?
ってなるし。
仮に80点としたら、じゃあ残り16点をどの期間でどうやって伸ばそう?
というのが大事なのであって。
時にはがむしゃらに頑張ることも大事だけど、
効率性、方向性のようなものは大切ですよ。

悪い悪いと言うけど本当にそうなのかな?
じゃあ何が悪いんだ?
と言う話ですから。

例えばここで、学部も挙げてない、
他の科目も挙げてないあたりも効率性低い人なのかな?
と感じたりします。
それが出せない情報ならともかくそうじゃないのだから、
不正確な情報に対するアドバイスも曖昧だし、結局、困るのあなたですよね?

例えば日本旅行したいんだけど、の時に外国人が
「日本のどこ行ったらよい?アドバイスくれ」という人と
「予算は35万、期間は7日くらいでカップル、20代、季節は10月で、東京は行ったことがある。できれば自然とか、日本的な建築物を見たい」と言った場合に、どちらが
「効果的な」アドバイスができるだろう?
で、たぶん頭の良い人はアドバイスの精度を上げるために、後者の質問をするとおもうんだよ。
前者的な質問をする人は、すこし馬鹿なんじゃないかな。
    • good
    • 0

ひたすら勉強

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A