アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進研模試では偏差値70取れて当たり前なんですかね?

A 回答 (4件)

一般的には当たり前ではないでしょうが、上位進学校(日比谷や北野など)ではむしろ下の方になります。



進研模試は当てにならないですが、それでも70あればMARCHや地方下位旧帝が狙える可能性があるので決して悪くはなくむしろ優秀な部類ですね。
    • good
    • 1

当たり前でないから、偏差値70なのだと思います。


当たり前なのは、偏差値50です。

いい大学に行くためには、まず偏差値70を取るようにしようという意味の『当たり前』なんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

偏差値50が平均なのは知っていますが、進研模試の偏差値70、河合塾の偏差値60までは、割と簡単に上がるような気がします。特に、3〜4科目に限定した場合には。

お礼日時:2023/04/08 21:14

当たり前じゃないから 偏差値>>50 なんだろうけど、


それは別として、名の通った大学へ行こうと思ったら
そのくらいは取れてないと難しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/08 21:14

そうなんですか、


69じゃボンクラですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A