アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超長文です
冬休み中の部活で、友達がスマホを持ってきて、僕がその友達のところに合流したら
先生が通りかかって、スマホの持ち込みがばれて僕も共犯で怒られました。冬休み明けの学年集会で
スマホの持ち込みのことを学年全体の前で言われその後呼び出されて再度怒られました。
その帰りに一番仲が良い一番信頼している友達にそのことを愚痴りながら帰りました。
そしたらその信頼していた友達がそのことをいろんな人に言いふらして、僕の愚痴が広まりました。
めちゃくちゃ恥ずかしいです。今日、いつも一緒に登校している友達に、「あ、愚痴っていきってる
クソガキじゃないですかぁ」とか言って5人くらいにバカにされました。その時は笑って過ごしました
さらに、僕の学校はクソめんどくさくて、
毎月いろんな場面で合唱を歌うために合唱練習ばっかさせられるし、いちいち先生の言ったことに
対して、返事、反応を強要されます。そして、誰かが前に立って話すときにお願いしますという挨拶
をするのですが、今朝あった朝集会でちゃんと挨拶したのに、挨拶しろと全体の前で怒られました。
僕はもともと陽キャではないので、全然怒られませんでしたが、スマホの件でマークされたのか
わかりませんが最近しょっちゅう小さいことで怒られます。特にいじめられてるわけでもないし
ただの些細な嫌なことの連鎖なのに、とても重く、苦しく感じます。
もう友達もだれも信用できません。中二病ではないですけど、五条悟みたいに力があったら
教員もバカにしてきた友達も皆殺しにしたいです。この質問も誰かに見られてまたバカにされるんじゃないかと思い文字を入れては消してを繰り返していました。病んでるわけではないんですがもう学校に行きたくないです。どうしたら学校を楽しいと思えるようになりますか?

A 回答 (4件)

勉強や部活以外のどうでもいいことに振り回されてるだけじゃないかという気がしました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに冷静に考えてみると、もうどうでもいいやと思うようになりました
気持ちが落ち着きました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/14 19:35

それは嫌ですよねー。

僕は60歳近くになりましたが、これから中学生に戻れと言われたら嫌ですね。不合理な時代だと思います。なので感性のある人は不登校になるのだとおもます。必ず変化します。待っていれば必ず変わっていきます。流して過ごすのが手かもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分は不登校にならずに頑張りたいです。
流して、卒業までのあと1年ちょっと頑張ります
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/01/14 19:32

スマホからみんなそう思われてるだけだと思います。

ふと周りを見てください。誰も笑っていませんよ。スマホから負のスパイラルに入っちゃったみたいですね。普通に行動してください。何も変わっていませんから。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに僕の気にしすぎだったかもしれないです
そう考えてみると、気が楽になりました
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2022/01/14 19:30

つらいですね。


なかなか特殊な学校な感じもします。
なんだか、古い体制という感じも……。

なにより、1番信頼してた友人に裏切られたというのがショックですよね。
誰を信じればいいかわからなくなりそうです。
学校そのものを楽しむ必要もない気がしますが、とは言え学生にとっては死活問題ですよね。
愚痴ったことをからかわれるなら、むしろ自分から積極的に愚痴ったことをネタにしてみては?
「どうもー、愚痴ってイキってしまったクソガキですー!」みたいな感じで。
「いやでも、自分はスマホ持ってきてないのに怒られるっておかしくない??」と言ってもいいかもしれません。
そうすると、「なんだあいつ」みたいな目で見られる可能性もありますが、バカにされることは減るかもしれません。

何歳かはわかりませんが、高校を卒業すれば、そういう子供じみた人も減ります。
(高校生になれば、かなり子供じみた人は減ると思いますが)
それまでの辛抱っちゃ、辛抱です。
一番良いのは、学校以外に居場所を見つけることですね。
スイミングとか、他の運動、趣味にできることがあれば、そういった教室に通って、人間関係を広げるのがベストかと思います。
大人と友達になれば、いかに同級生が子供か実感できますよ。
そうすると、どれだけバカにされても「この人はまだまだ子供なんだな、可哀想だな。いつか大人になれるといいね」と思えるようになります。
するとかなり心が楽になりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

読んでいる途中で涙が止まらなくなりました。
心が温まったというか、楽になりました。ご回答ありがとうございました
ちなみに年齢は中学二年です

お礼日時:2022/01/14 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!