dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ0歳児の赤ちゃんがいますが、スタバでカフェラテを飲ませたり、生魚やチョコレートをあげてると言ったら、弟から非常識な親…とさげすまされました。

弟の子供は4歳児三人の三つ子ですが、飴もチョコレートもコーヒー類もあげた事がない、と言うか、飴とかカントリーマアムとかコーラとかをあげたら弟嫁が、すみません、まだこういう物はあげてませんので失礼しますと返すんですよ。

まだ食べさせない飲ませないのはかわいそう…、と思いながらこっそりあげてますけど(笑)。
この前こっそりペプシコーラをあげたら三人とも夢中で飲み回してて面白かった(笑)。

赤ちゃんにカフェラテって言っても舐めさせるだけで、ベビーチョコの小粒を一粒口に入れる、ネギトロを口に入れる程度で非常識と言われるのは心外です。
別に非常識じゃないですよね?

A 回答 (9件)

やりすぎて栄養過多に注意ですね。

まだ早すぎということで親に効けになる。
    • good
    • 1

釣りじゃないの?



なぜ駄目なのかを理解してないのでは?

自分の子だけならまだしも
人の子にこっそりあげるのはいけませんよね


舐めさせるだけっていうなら逆に与える必要ないよね
チョコベビーも
生魚も何故だめかわからないんだね
    • good
    • 0

今さえ良ければそれで良いというタイプなのですか?


親だから好きにすればいいと思うけど自分のお子様だけに通じる事だと思って欲しい。
人の子供まで自分の考えを押し付けない事が優先。
弟嫁には弟嫁の考えのもとで躾けや育児をしているのだもの。
主様が そんな神経質になる必要ないじゃないと思っているのと同じ様に
相手も親として我が子の未来を見据えた上で育児をし
生活をしているのです。
自分がそうなら人も同じだという考え方を辞めれば
どんな育て方をしようが主様次第だと思いますから。
それは相手も同じです。
人が嫌がる事をして陰で楽しんでいる。
そういう遣り方はやめた方がいいと思います。
逆に主様のお子様がされていたとしたら腹立ちませんか?
面白かっただなんて。。。悲しすぎますよ。
主様の方針が正しいか正しくないかなんてどうだっていいけど
面白がるのだけは止めた方がいいです。
同じ事されたらどう感じるかな。
    • good
    • 1

舐めさせる程度であればいいと思います。

味覚の発達にもなるかもしれませんしね。辛味とかカフェイン、アルコールは可愛そうなので辞めておいたほうがいいかもですね。
    • good
    • 0

他の方々も仰っていますが、非常識な親というより、親失格ですね。

あなたのお子さんが無事に育つ事を願います。
もしあなたが私の知人なら、私は警察か保健所に通報するかもしれませんね。
    • good
    • 1

非常識っていうかもうサイコパス、、


てゆうか勝手にあげるとか本当迷惑な異常者ですね。

わたしの兄も知らずに自分の子  一歳児にミルクセーキあげたらしく、ゴクゴク飲むからと言ってあげたらお腹をすごいくだしてしまったらしいです。

まずあげる前に調べろよ、頭わると思いましたね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だって目の前にあるんですよ?
あげない方が意地悪じゃないですか?
家の子だけ目の前で食べてて4歳児三人は一切食べるなと?

母と弟嫁は大げさだと嘆いてますけど…。

お礼日時:2022/01/14 20:54

いや、私も非常識だと思う。

赤ちゃんにお菓子の味を覚えさせたら、もう普通の食事ができなくなってします。深刻な発達障害になりかねない。とんでもない幼児虐待だ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆厳しめなんですね!
家は一人目(13歳)の時から色々与えてますが、大丈夫ですよ?
神経質過ぎません?

お礼日時:2022/01/14 20:50

赤ちゃんは与えるもので下手したら死んでしまいますよ。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

どんな物で?
いまいちわかりません。
ワサビとかですか?

お礼日時:2022/01/14 20:48

カフェラテにはカフェインが入っていて0歳の赤ちゃんには刺激が強すぎます。

寝付きが悪くなり貴方様が困るのでは?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

えー、舐めさせる程度で?
子供は乳児院に入ってますから、心配ないです。

お礼日時:2022/01/14 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!