プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安いノートパソコンを探してます。
・予算7万円以内
・Microsoft officeあり
・重さ1.5kg以内
・バッテリー時間が長持ち
・メモリ8GB
・SSD256GB この条件でおすすめの機種はありますか。
よろしくお願いします

A 回答 (9件)

あるのでは?



でも・・何故 あなたが探そうと しないの?

あなたが使うのだから あなたが探さないと・・
    • good
    • 2

価格.comで探すと、該当しそうなのはこれぐらいですねぇ。


ASUS VivoBook 14 M413DA M413DA-EK30BTS
https://kakaku.com/item/K0001319228/spec/#tab
    • good
    • 0

Microsoft office 2021のOEM ライセンスだけで2万円程度価格が上がるので、実質5万円のパソコン本体になるので、軽量で長持ちバッテリーとかの、要件を満たすのは非常に厳しいです。

    • good
    • 2

無料のオフィスもある

    • good
    • 0

新品では、この予算では無理だと思う。


3万円くらいの比較的高性能の中古パソコンに、中古の少し前のオフィスを入れて、メモリを追加し、HDDをSSDに換装する。
頭が悪くて、そんなことは無理だというのなら、誰か詳しい男を探してやってもらう。
    • good
    • 1

ヤフオクで中古を探せばある。


自分で探してみ。
    • good
    • 0

富士通の直販ルートで「富士通マート」があります。


10万円以下で検索しますと7万円付近の機種がありました。
CPUがi5,メモリ:8GB、SSD:256GB、Officeなしで78,400円
です。注文によりOfficeあり可能ですが、99,800円になります。
Office単品を家電量販店で購入するより安いようです。

詳しいことは、下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。
注意点としては、1/26日までに注文する必要があります。

「10万円以下)ラインナップ一覧/富士通マート社」
https://fmv.fccl.fujitsu.com/shop/pc/under100k
    • good
    • 0

東京近郊にお住まいでしたら秋葉原の本通りの奥の通りに


「ショップインバース」と称する中古PCの専門店があります。

このお店に行きますと「新古品」のPCが店頭に並ぶことが
あります。「新古品」とは1年位前に発売したが売れ残った
PCでうまくすれば、一度も開封していない機種もあります。
「ショップインバース」については、下のURLをクリックして
参考にして下さい。

「ショップインバース/秋葉原店」
https://www.shop-inverse.com/shop/akihabara.html

中古品でも良くて、東京近郊にお住まいで時間があれば訪問
すると良いでしょう。
尚、この他にも中古品を扱っているお店がありますが、
中古品のPCの取扱についての知識が十分ある方ならお勧め
ですが、初歩の方にはお勧めできません。

なお、開封していない新古品であれば、問題ないと思います
ので、この「開封していない新古品」であることを確認します。
また、持ち帰りPCを起動して不具合が発生した場合、
別の機種に交換するか、返品・返金することを約束してもらい
ます。
応対した店員から名刺をもらい、名刺裏にその旨のメモを書いて
もらうと良いでしょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!