dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日夕方百貨店で、マグロのたたきの短冊をかいました。冷蔵庫に入れていますが、何日くらい持ちますか?!

A 回答 (5件)

クイズか?


寿司屋ワンダフルが分からんのに、わからんわな。

今日の晩、今でしょ。までには、食べるわな。
    • good
    • 0

マグロのたたきの短冊???ですか?


どんなものなのでしょうか……。
たたきにした短冊状態はありえないはずなのですが……。

マグロの刺身用の柵切りという事だとは思うのですが。
ほぼ、既に冷凍されたものを切って解凍して売られているので、せいぜい美味しいのは一日目から二日目くらいです。

それ以上持たせたいなら買った直後にピチッとシートでもキッチリと巻いて冷凍し直しです。
    • good
    • 0

下の者ですが。



マグロのたたきとは、ほぼこの状態になっているもののはずです。
「昨日夕方百貨店で、マグロのたたきの短冊を」の回答画像3
    • good
    • 0

何日も持たせるものではないでしょう。

今夜いただきましょう!
    • good
    • 0

スーパーの指定した消費期限が書いてあると思うんですけどね。


 賞味期限とか消費期限とかいうのはそれぞれがそれぞれの製品に対して科学的に検証した数字をもとにつけています。この検証のもとになる衛生環境や原魚の状態は店ごとに全部違うはずですので、マグロのたたきの冊っていったって共通の数字はあり得ません。
 記載された消費期限内に食べましょ。たぶん翌日くらいまでかなと思うんですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!