アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

揚げ足取る人って頭良いと思ってるんでしょうか?
一言一句まで完璧な人っていないし、そういう稚拙な事に終始し本筋には一切触れないって頭悪いと思えてくるんですが。
揚げ足取る人への対応ってどうしてますか?

A 回答 (8件)

ネット上とかなら無視します。


学校や職場で無視できない場合は、言わせときます。人並みなのに人を見下すタイプは刺激しないで放っておくのが賢い暮らし方です。
尊大な自分の自尊心がいつまでも満たせない以上、いつか爆発します。そん時に巻き込まれちゃ敵わん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕ちゃんの自尊心を傷つけた奴は許さないってのが見え見えなんですよね。自己中で傲慢で協調性ゼロです。

お礼日時:2022/01/16 00:28

聞き流す

    • good
    • 0

私は「じゃあしいわい、てめえにゃ関係ねえだろが、すっ込んでろ、このタコが!!」と怒鳴りつける事に致しておりますわ。


ホントですわ。

因みに、その手の輩は心が痩せているから、そのように根性が捻じ曲がってしまうんですわ。
親友と呼べるお友達は一人もいない、心の孤児なんですわ…
    • good
    • 0

普段の会話でそうゆう意見を言う人は性格が悪いだけ


上の人の発言に対しては間違った部分の指摘としてはいいですが
相手が不快になる言い方はコミュ力がないだけ
    • good
    • 0

貴重なご意見を賜ったとして感謝し、今後に活かします。

    • good
    • 0

あなたの能力をもっと高めて揚げ足を取らせない会話力や揚げ足を取られてもそれに輪をかけて返せる能力を身につけましょう。



揚げ足を取られて困るのはあなたが馬鹿だからですよ。

簡単にあしらわれる程度のアタマ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すぐ馬鹿と言う奴が馬鹿って知ってるかな。それに世の中には話しが通じない人って存在するんだけど、そういうカテゴリーの人には『会話力』だとか『輪をかけて返せる能力』ってのは無効なんですよ。

お礼日時:2022/01/16 00:54

変に聞こえてしまってたらすみませんね。

要するに僕の意見は、そんな人いないので(あなたもないと言っていますので)別に対策する必要ないんじゃないですかって事です。たまにされるぐらいだったら無視でいいと思います。
    • good
    • 1

僕そんなに揚げ足とられた事ないんでもしかしたらあなたの話し方があまりにもひどいのではないでしょうか?違うかったらすみません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も揚げ足取られる事はほとんどないですよ(笑)拡大解釈しないでください。

お礼日時:2022/01/16 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています