アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんが顔をこすりつけるてくるので、どういう素材の服がいいですか?

赤ちゃんが私の服に顔をこすりつけてきて、湿疹がひどくなってきているので、顔をこすりつけた時に、服をできるだけ刺激の少ないものにしようと思うのですがどのような服だと刺激が少ないでしょうか?
逆にどういう素材だとよくないでしょうか?

A 回答 (6件)

綿がいいです!!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早い解答ありがとうございます!

お礼日時:2022/01/16 02:05

UNIQLOのヒートテックですわ。

クールマックス素材の物も
よろしいかと思いますわ。
余りの心地良さに、赤ちゃんは穴が明くほど、すりすりして
来る筈ですわ。ホントですわ!!
    • good
    • 1

赤ちゃんの体質や持病によりけりです。

わたしは赤ちゃんの頃、どんな市販の素材の服でも湿疹痒み皮膚爛れがありました。本当に困りました。赤ちゃん一人一人によって、着れる素材違ってきますね。
    • good
    • 1

服を選ぶのは難しい所もあると思うので…


赤ちゃんを抱っこする時にガーゼのタオルをお顔の部分にかましてから抱っこされるといいと思いますよ。
また、赤ちゃんはお肌がデリケートですし、冬で乾燥もしています。
お部屋の温度や湿度の調節も気にしてあげて下さいね。
湿疹が出るのはお顔を擦るから出るのではない場合もありますから、受診されクリームやお薬などを処方してもらうと治りも早いと思います。
赤ちゃんが使っている寝具や衣服も大変かと思いますが、こまめに取り替えて常に清潔にしてあげるのも大切です。
赤ちゃんの寝具にもガーゼやガーゼタオルを使われるとよりいいですよ。
忙しく、大変な毎日かと思いますがお身体労りながら頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
加湿器付けてなかったので加湿器を付けて乾燥に気をつけたいと思います。

お礼日時:2022/01/18 10:03

ママのお洋服の素材に注意するのも対策のひとつなんだろうけど、それよりも部屋の湿度管理や赤ちゃんの日頃の保湿剤に注目したほうが改善されるんじゃ無いのかなって思いました。



保湿剤はアロベビーで落ち着いたって人がまわりに何人か居ます(超有名な保湿剤なので既にご存知でしたらすみません)

赤ちゃんの湿疹が落ち着くといいですね。赤ちゃん連れの外出は大変かもしれませんが酷い時は病院へ行けたらそれがベストと思います。
    • good
    • 2

顔のあたる部分に


ガーゼのハンカチを挟んで置くとかするしかないとは思いますが
まずは 赤ちゃんの保湿を考える事が優先だと思います。
ホワイトワセリンとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています