【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

夜寒くて暖房付けっぱ。途中で足が痺れたりします。体から水分取られる感覚で脱水症状な気がする。エアコンって 人間を脱水症状にさせる力があるのですか?
皆さんは寒い夜、暖房とかどうされてますか?

A 回答 (4件)

起きてる時間はエアコンとコタツで、加湿器も付けてます。



温度計に湿度も表示される物を使っていて、湿度が50%を切ると、喉がイガイガしてきますので、50~60%を維持するようにしてます。温度は22~24度くらいにしてます。

寝る時は私は足だけ冷えて1~2時間眠れなかったりするので、昨冬はエアコンで20度は維持するように付けて寝てました。

でも主人は寒くないようで、エアコンだけだと喉がイガイガするし、加湿器を付けると音が気になって眠れない、とか言っていて大変でした。

それで昔エアコンもなかった頃に、私だけ電気掛け毛布を使っていて快適だったのを思い出して、去年の11月に電気掛け毛布を購入して使っています。

昔よりずいぶん寒がりになってしまってるので、どうかな?と思いましたが、結果はとても満足しています。

就寝30分くらい前に中ぐらいの温度で入れておき、寝る時に一番微弱に温度を下げて寝ています。

直前に入浴した時などは、就寝時にスイッチを切ってます。

もうほかほかで、足の冷えを感じることも全くなくなり、いつでも希望の温度に出来るので本当に快適です。

主人は布団だけで全く寒くないそうで、エアコンも入れないで静かに眠れると喜んでいます。

個人差はあると思いますが、電気掛け毛布おすすめです。
    • good
    • 2

オイルヒーターを一日中つけっぱなしです。

    • good
    • 1

家に居るときはずっとかけっぱなしです。


確かに起きると凄く喉渇いてます。
加湿器買ったらどうですか?
    • good
    • 1

>エアコンって 人間を脱水症状にさせる力


はいwww

>皆さんは寒い夜、暖房とかどうされてますか?
一切、入れてませんよ。
布団にくるまってるだけです。
ぎり大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報