アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

資産運用に興味があるもののなかなか一歩が踏み出せません、、、リスクが低いオススメの投資の仕方はありますか??

A 回答 (4件)

株です。



株こそ、投資の王さまです。

株は、仕事をしながらでも
出来ます。

数十万からでも出来ますから
まずは、そこら辺りから始めたら
と思います。

1,その手の本が無数に出ているので
 片端から読む。

2,無くなっても良い資金を作る。

3,証券会社で口座を作る。



リスクが低いオススメの投資の仕方はありますか??
 ↑
リスクはありますよ。
でも、キチンと勉強していれば
儲ります。
    • good
    • 12

金融投資で初心者の方によくある質問で、リスクが低いオススメの投資の仕方はありますか??ということですが、リスクがない金融投資はありません。


では、リスクが低い投資を考えると、定期預金が最も低く、日本国債が続いてリスクが低いです。
投信、株、FXには一定のリスクが存在します。
定期預金の金利は極めて低く、それよりは国債が良いと考えられますが、大きな成長性がありませんが、安全性が高い商品です。
預金や国債は足し算の世界で、株やFXなどは掛け算の世界で、複利の力が掛かって大きく成長することがありますが、反面下がることもあるリスク型金融商品です。
しかしながら、複利が期待できる金融商品でないと資産が増えることはなく、時間の経過で元金の成長が見込めないです。
すなわち、リスクというものの捉え方で、リスクとは結果でありながらリスクにつながる材料に利益をもたらすきっかけがあるため、投資ではリスクを先行して折り込むことで、その先のベネフィットが期待できると考えなければいけません。
ある程度、リスクを織り込んで資金投下すると、リスクそのものを避けながら、成長材料を活かした投資が可能です。
リスクとは言い換えれば「困難」で、困難そのものに解決策が隠れており、困難を超えることができるとその向こうにベネフィットが待っています。
経験を積むことで、困難に立ち向かう体力もつき、次第に成長してゆきます。
>資産運用に興味があるもののなかなか一歩が踏み出せません・・
それは知識と経験がないからです。
金融投資をなめてはいけません。
一番知って頂きたいのは、やはりリスクで、投資で利益が出る仕組みや取り組み方、想定されるリスクとそのコントロール、正しい資金管理を十分に理解した上で取り組んで下さい。
市場では互いの投じた資金を獲得するために、参加する投資家が利益を目論む場で、資金投下するときの緊張感や不安を経験することが大事で、お金の怖さを理解せず投資に資金を向けるとえらい目にあいますので、しっかりと勉強してから投資に取り組まれることをお勧めします。
    • good
    • 16

投資の世界は弱肉強食の世界です。

教えて下さいという姿勢では、はっきりいって他人の食い物になるしかない世界です。汗を流し、血を流しても勉強しようという姿勢がないなら、近づかないほうが良いかも知れません。勉強しようという姿勢があるなら勉強代として積立NISAが良いでしょう。ただしあくまで勉強代と割り切ってください。
    • good
    • 12

おはようございます。



個人的には、先ずは積み立てNISAをお勧めします。

検索した記事ですが、載せておきます。
https://www.dcnenkin.jp/media/1042/

金融庁のHPを載せておきます。
https://www.fsa.go.jp/policy/nisa2/about/tsumita …

毎日、長期間投資をする事で、価格が安くなった時は量を買う事ができます
ので、価格が下がっても、続ける事が大切です。 全世界など長期で見れば
価格は上がっていくと思われるため、利益がでると思います。
但し、投資である以上、絶対はありませんので、その点は個人責任でお願いします。(マイナスになっても、責任は取れませんので。)
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!