アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

靖国神社に大臣が参拝しに行く必要ありますかね??
中韓が内政干渉してくるのは問題外ですが、わざわざ神社庁の管轄でも無い神社に保守層の支持票が欲しいのが見え見えで参拝に行く国会議員達ってバカらしくないですかね??

正直国民は別に国会議員やら総理大臣に行ってほしいなんて思っても無いんだから、私的とか公的とかグダグダ抜かすなら初めから行かなけりゃ良いよね?

靖国神社の宮司もなんかだいぶ変な奴だしね。

A 回答 (26件中1~10件)

国会議員を終えたら腰が抜けるほどお参りできるのに、大臣で行く必要はない!

    • good
    • 0

日本遺族会という組織が、自民党を支持していて


大きな組織票なんです。
ここが閣僚が靖国に参拝することを望んでいるので
無視はできません。票のためです
http://www.nippon-izokukai.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国民は日本遺族会なんて組織はどうでもいいのにいつまで茶番やってるんすかね

お礼日時:2022/01/16 08:48

票を確保するために必要なんでしょ?

    • good
    • 0

日本会議の支持を得るためでしょう



稲田朋美など大きな支援を受けています
安倍元総理が総理として靖国参拝も公約でした

中韓の批判は、彼らにとってはむしろ応援です
中韓が批判すればするほど一致団結につながり
選挙への支援につながります

この「教えてgoo」でも毎日中国や韓国を批判いている人がいます
靖国参拝はこのような人たちへのマッチポンプです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじで毎年ただのマッチポンプ見させられて辟易しちゃうよ。

お礼日時:2022/01/16 09:07

今の世相は保守に偏っています。

極右が本人が中流普通みたいな感覚でいるのが現実です。
そんな世相のなかで靖国参拝は欠かせないものでしょう。
靖国に行って欲しいと思っている国民の絶対数は少ないとの質問者の感覚は正常でしょうけど、実態は行って欲しい少数者たちの発言力が非常に強いのが現実です。
総理大臣の椅子に右翼が長く就いていたことも理由でしょう。
靖国信仰は、従軍戦没者を「神」に祀り上げることで、その死に対する結果責任を回避しようとする卑怯狡猾な宗教だと、私は思っております。
    • good
    • 0

そんなの外野がどうこう言っても仕方ないし考えても仕方ないから考えないほうがいいよ。

    • good
    • 0

>まじで毎年ただのマッチポンプ見させられて辟易しちゃうよ。



彼らは喧嘩や争いが好きなのです

買ってでも喧嘩が好きない人がいます
安倍元総理の「台湾有事は日本の有事」など
米中冷戦に「日本も入れて日米中冷戦にしてくれ」と
言っているような事です

日本は資源がなく貿易で経済成長してきました
外国と仲良くした方が良いに決まっています
それを親中、親韓は反日などというアホがいる

「相手が嫌がることはやってはいけません」と
小学校や中学校で教えられなかった人たちは困ったものです
    • good
    • 0

尖閣に上陸する日本の国会議員が居ない事に疑問を持ちませんか、、、

    • good
    • 2

中国の社会学者が次のような


指摘をしていました。

中国は、靖国を批判しないで
見習うべきだ。

日本人の団結力、連帯意識は
ああいうところから醸成されるのである。

それに引き換え、我が国はどうだ。

戦没者の慰霊など、誰も行かない
ではないか。

だから、中国は日本に敵わないのだ。
    • good
    • 2

>国会議員やら総理大臣に行ってほしいなんて思っても無い


大多数の国民はどうとも思っておらず、行って欲しいと考える人が欲しくないと考える人よりも多いのであれば、彼らの票の為に行くでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!