アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程、犬の散歩中に知らないおじさんが犬を2匹連れて近寄ってきました。
恐らく、犬同士の交流を図りたかったのでしょうが、おじさんはあちこち動き回る犬に対し、動くんじゃないよ!てきな事を言って帰っていきました。
普通、知らない人の知らない犬に対してなら、まず近寄らせない、近寄ったとしても、ごめんなさいねー!とか言葉を掛けますよね?
その際自分はとてもおじさんが非常識な方だと思いましたが、皆さんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2022/01/19 17:02

A 回答 (6件)

色んな人


色んな犬がいます。
別に、こういう人なんだな〜位
    • good
    • 0

犬同士が近寄りたがっている状況なら、近寄ってくる飼い主は普通にいる。

    • good
    • 0

きっと恥ずかしくて、声がかけれないのでしょう。



あなたから「あら可愛い!○○○ですか?」とか声を掛けて欲しかったかも知れません。

自分が近づいたくせに、犬を叱って飼われてる犬も可哀相。
犬は飼い主を選べません。
    • good
    • 1

「常識」って、数年単位でどんどん変わっていくんですよ。



そのおじさんにとっては、「それがフレンドリーな行為だ」と思っていて、悪気はなかったと思いますよ。
    • good
    • 0

マナーとしては、近寄らない、吠えさせない、気を逸らすとかするのが基本だとは思うけど。


そういうマナーに触れる事もなかった飼い主も少なくないと思う。
犬を迎えても躾の方法すら調べる事もなく、自己流のみの飼い主が普通にいるの同じで。

マナーを知る人からみれば非常識ですよね。
当の本人はただ友好的に接したかっただけで悪意はなかったかもしれないけど。
    • good
    • 0

思います。

以前うちのチワワ
に嫌がるのにーこれは躾治さないと!と言い自分とこのブルを仕掛けてきて頭にきました。抱いて逃げましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!