性格悪い人が優勝

最近はカメムシって見ますか?

A 回答 (7件)

畑にも庭にもたくさんいますよ。


キャベツや白菜の葉の間に潜り込んで寝ているヤツもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家に侵入してこなければいいです。私のとこは今は最低気温がマイナス5~8℃まで冷えるので減ってくれてればいいんですが、

お礼日時:2022/01/17 15:19

冬は、落ち葉の下や、枯草の下でじっと冬眠してます。

3月くらいになったら出てくるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。私はカメムシ恐怖症なんでカメムシの生態を今年初めて勉強しましたが秋には冬の寒さに備えて人間の家に侵入しようとするとらしいです。3月に活動開始するらしいのですが、その頃にはカメムシは山とか畑に行って水や餌をとるので人間の家に侵入しようとはしないらしいんですが、本当にそうならいいなと思ってます。秋の9月末〜11月末まで警戒らしいです。ホントですかね、

お礼日時:2022/01/17 15:18

冬はいないね。

臭い虫でしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

秋には冬の寒さに備えて人間の家に侵入しようとするとらしいです

お礼日時:2022/01/17 15:15

家の中でも冬眠中です。


うっかり暖房で温度を上げすぎると、春と勘違いしてフラ~と出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家の中に潜んでるんですか??!あんなのためりません。去年の秋にはカメムシ恐怖症になりました

お礼日時:2022/01/17 15:14

冬はあんまり見ないですね。

カメムシが活動する秋でも都会などではあまり見ない気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いないとこにお住まいなんですね。カメムシは最凶の虫ですよ。ゴキブリなんかかわいいもんです。人間見たら逃げてくれますからね。カメムシは猛烈な悪臭発射されます

お礼日時:2022/01/17 15:13

今は冬眠中ですのでほとんど見ません



が、片付けなどで物を動かすとひょっこり出てきます(特に屋外)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか?カメムシは臭くてたまりません。去年の秋に初めて侵入されて臭い思いをしたのでカメムシの生態を勉強したら、10〜12月には越冬したくて人間の家によりつくそうです。なので最近は見ますか?と質問しました

お礼日時:2022/01/17 12:56

秋ごろ、みたけど


猫がつぶしてましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カメムシ初めて家に侵入されましてカメムシの生態を勉強しました。そしたら越冬する為に10〜12月に、人間の家に侵入しようとすると書いてあったので、最近は見ますか?と質問しました

お礼日時:2022/01/17 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!