アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニートの名称を変更してはどうでしょうか??
ニートに対する差別や冷たい目は社会問題ですので、例えば「良心的労働拒否者」とか呼称を変えてはどうでしょうか??

A 回答 (9件)

引きこもりとニートを足して、「ヒキニート」。



働いたら負け!他人と関わると負け!「最強引きこもり労働拒否者」

何故か分からないけど、どこか清々しくてカッコイイ!

「良心的労働拒否者」は、

何故か偽善に満ちた嫌味!っぽい印象があります。。。
    • good
    • 0

>ニートに対する差別や冷たい目は社会問題ですので


しらん。初めて聞いたわ。
自立してるなら呼称なんかなんでもいい。
勝手に変えれば。
    • good
    • 0

ニートの名称を変更してはどうでしょうか??


 ↑
いいですね。

ニートがいたたまれないような
名称にしましょう。

寄生獣とか。

屑とか。

ゴミとか。
    • good
    • 0

労働を拒否することが果たして良心的といえるのだろうか。



ニートでいることに甘えて、正当化することなど言語道断。

自慢にも何にもならん。

抜け出す努力をしない唯の甘えん坊。

親がいるとすれば、いつまでもあると思うな親と金。

年を取ってから、一番泣きを見るのは彼らと思う。
その時に後悔しても、もう遅い。

労働の意味を誤解している。

同時に仕事の選択を間違えている。

好きで夢中になれて社会の役に立つ仕事を
探せばいいと思う。

そういう努力をしない愚か者のいう言葉ですね。
    • good
    • 1

何処が良心的なのか判らないが。


理由はどうであれ唯の親と国のすねかじり。
社会不適格病です。
    • good
    • 1

どのような呼称にしようと、中身が変わらなければ意味がありません。



「良心的労働拒否者」でも、差別や冷たい目が社会問題となります。
    • good
    • 1

なげぇ

    • good
    • 0

「学校に通っているわけでも職業訓練を受けているわけでもないのに、働いていない若者」でいいんじゃないか?義務を果たしていないなら冷たい目で見られるのには慣れておいたほうがいい。

    • good
    • 3

ぜひ、やってください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!