プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これはムカデですか?
ヤスデですか?

「これはムカデですか? ヤスデですか?」の質問画像

A 回答 (7件)

ムカデかも

    • good
    • 0

ヤスデの類じゃないのかな


ムカデの類は百足と書く割には、
そこまで足がたくさんないことが多い。
(ひとつの体節につき一対の脚しか生えていない)
    • good
    • 0

きも!!!

    • good
    • 1

ヤスデです

    • good
    • 1

ヤスデに一票。


ムカデじゃ無いことは確かだ。
    • good
    • 1

ムカデに一票!

    • good
    • 0

ムカデだと思います


ヤスデはもっと節の間隔が狭いので、足の数も少なく見えますから

またムカデは一つの節から左右に1本ずつ脚が出ているのに対しヤスデは一つの節から左右に2本ずつ出ています

さらにムカデは動きが素早く、場合によっては人を咬むこともありますが、ヤスデはゆっくりと動き、人を襲うことはありません

見た目が似ているため混同されがちなヤスデとムカデですが、実際には全く異なる種類です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!