電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体外受精、自然周期の凍結胚移植希望。
以前から自然周期が希望でしたが、採卵後、生理がきて卵胞が育ち、22mm内膜8mmで採血の結果E2の数値が60しかなく移植中止になった過去があります。
その後はずっとホルモン周期で一度妊娠しましたが9週で流産。膣剤でショーツは何枚もダメにしましたし、ナプキンを1ヶ月以上毎日付けていたのでデリケートゾーンもかぶれてしまい、流産から心身の疲れもあり無理しない程度に再び自然周期で移植したいと思っています。

流産から12日後の卵胞チェックで22mmと内膜8mmと順調に回復しているそうです。
その後生理がきたら自然周期で移植する予定ですが、またE2の数値が低く移植中止になるのではと不安はあります。
何か薬や注射、またはサプリなどで数値を上げる事は出来ないのでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• すみません、タイトルのE2(エストラジオール)でした。

A 回答 (1件)

そんな事が人為的に出来たら、この世から更年期障害なんか、とっくの昔になくなってるよ。

脳幹の指令は人為的に制御なんか不可能。
    • 0