アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で本当に仲良くしていたのですが仲違いした女性が居ます。

私が仕事の事で少し強く言った事が、それまでの私へ不満を溜めていただろう女性側が泣き出して、それからそうなりました。

謝罪はしましたが、隙間は埋まらず私には仕事最低限しかしてくれなくなり、完全に目をそらすようになりました。

最初はものすごく悩み改善を試みましたが、進展ないので段々と面倒くさく感じるようになり、今年の入り私から無視状態です。

自分がこんなにも人を無視するとは思わなかったので、その大人げなさに正直戸惑っています。多分私の承認欲求が強いんでしょうね。

彼女も徹底して無視するようになりました。

職場でこの様になった人、もう解決はどちらかが転勤か退社になる事でしょうか。

その女性とどうにかなりたいやそんな欲求はありません。

面倒くさいのに自分でそうしてる事が情けないんです。

自分勝手な質問すみません。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。書き忘れましたが私は男性です。怒らせた後すぐ謝罪し、2週間くらいしてから謝りましたが進展なし、
    無視と言っても話しかければ仕事の受け答えは目を合わさずありますが、そんなのが嫌になりあえて話す努力をしなくなったので無視状態です。

      補足日時:2022/01/18 21:26

A 回答 (3件)

ただの誤解やすれ違いや一時の感情ならともかく、もうお互いにあえて無視したりしてるのであればもう無理でしょう。


どちらかが歩み寄ろうと努力をし続けるならあるかもしれませんが、
どちらもそんな気がないなら解決はしないのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。歩み寄ることがこんなにも出来ない自分が情けないです。というか歩み寄ったつもりが距離が縮まらなかったことが怖くてなかなか再度歩み寄れない情けないことになっていると思います。聞いていただいてありがとうございます。

お礼日時:2022/01/25 21:38

とりあえず飯とか誘って、仕事の話には触れずに


他の違う話とかしてみる。とか

そしたら、意外なところで意気投合するのでは?

おすすめアニメ、ドラマ、音楽、映画などなど
聞いてみたり、教えてもらう。とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去からこの様な雰囲気になる時があり、ご飯など誘って期限直してでしたが、いつからかご飯誘っても目を合わさなかったり、コロナ禍を理由に断られたりしてきて、コミュニケーション不足が原因でイライラあたってしまったと思います。ご飯誘えて話せれば1番いいんですけどね。でも今はもうどこか面倒くさいですありがとうございました。

お礼日時:2022/01/18 21:30

私も似たようなことがあり、年上後輩の女性と数ヶ月一言も話さなかったです。

しかも彼女とは交代制で事務仕事をしていたのに(笑)何かきっかけがない限りは無理だと思います。私の場合は、彼女の旦那さんが手術となったときいて『旦那さん聞きました、私に勤務で代われる日あったらいってくださいね』と話しかけてから、少しずつ会話するようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かきっかけが有れば話せるんですね。確かにそんな事ありました。無理して関係ない話や(天気の話や)していつのまにかとかありました。でもその限界を越えたのでしょう。私が浅はかでしたが、勇気がもう無く逃げてしまったのが現状です。何かきっかけを探します。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/25 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています