アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ『濃厚接触者』でも遊びに行ってしまう人が沢山居ますよね?若い人は特に。

でもある意味『18歳とか20歳とかの遊びたい盛り』に『自宅待機しろ』『10日間家に居ろ』『家から出るな』って無理だと思いませんか??現実的じゃないと思うんです。大人でも絶えられなくて遊びに行ってしまうかも?ですよね?それをどうしてもやれと言うなら『ホテルに軟禁』するべきです。

皆さんはどう思いますか?

[検索ワード]オミクロン株 PCR検査 コロナウィルス ワクチン デルタ株 自宅待機

A 回答 (1件)

「軟禁」するためには強制力のある法律が必要ですが、存在しないので実行できません。


また、濃厚接触者を収容するホテルも圧倒的に数が不足しています。
自宅で自主隔離してくださいという現在の「お願い」が一番現実的で、理にかなっていると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!