プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日、仕事から帰ったら奥さんが手料理を作っていると思いますが、ネットを始めるのは何時ごろですか? また一人暮らしの人に聞きますが、今日の晩御飯を帰りのスーパーで何にしようか考えるの面倒くさいですよね? 出来合いのものでいいかって思いませんか? でもそうなると塩分が多くなりすぎるので考えませんか?

A 回答 (3件)

一人暮らしなら弁当でも、自作味噌汁・野菜サラダ・その他自作料理品を

足して栄養調節を行います。

野菜ジュースとかも加え、たまにここに自作料理写真も展示しています。
見つけたときは眺めてくださいね。ご飯も炊くことあります。

写真はスーパーで食材を購入して作った、全くの自作の
焼肉焼きそば野菜炒めです。

おいしく見えますか。
「既婚者、もしくは一人暮らしの男性に質問し」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ほぼ手作りされているのですね。おいしそうに見えますよ。
お弁当も作られるんですか 凄いですね。

既婚者子供なしですが、リモートワーク日などを利用して週3で夕飯を私(旦那)がつくり、週4は妻が作ります。

共同生活なのでやらざるを得ません。共働きなので少し遅いですが9時ごろご飯を食べ終わり、お風呂入って9時半か10時から自分の自由時間です。
面倒ですがメインの魚や肉などで簡単に作り、味噌汁を作り、サブのおかずをお惣菜です。準備約30分くらいです。
    • 1
この回答へのお礼

やはり9時以降ですね。料理は共同でされているのですね。簡単でもいいので、手作りというのがいいですよね。みそ汁もインスタントなんかよりは自分で作った方が体にもよさそうですよね。
回答ありがとうございました。

弁当は買います。

ただし、副食品を自作します。
弁当も盛り付けで問題と思い、全部ばらして別々の器に遷して具ごとに温度を調節して温めて食べます。

スーパーで材料別値段別に店を変える事もあります。
    • 1
この回答へのお礼

お弁当を買っても 菜食が少なかったり、味気のない物が多かったり、丁度よさそうなのはあまりないですが、別のものを付け足すのもいいですね。
好みはそれぞれですが、見栄えのいい様にできていると思うので、栄養価が良くなかったり、野菜が少なかったり。一時的に気休めに食べるには良いでしょうが、別におかずを買い足してもいいですね。
色々工夫されているのですね。(*^^)v