電子書籍の厳選無料作品が豊富!

このihクッキングヒーターは、乗せる事が出来る最大重量はどんなもんですか?

IHK-T35


また、5000円くらいで買える大重量対応のクッキングヒーターも教えてください

質問者からの補足コメント

  • 返信ありがとうございます
    もし枠を越える大きさの鍋を使ったらどうなりますか?

      補足日時:2022/01/19 10:40
  • 皆様レスありがとうございます
    寸胴鍋10リットル使うつもりです…無理でしょうか

      補足日時:2022/01/19 22:39

A 回答 (8件)

載せる面積が限られていますから10kgくらいでしょう


この機器の重さは2.2kgです
他の姉妹機種も出ていますIHK-T37、IHK-T38
https://kakaku.com/item/K0001085936/spec/#tab
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさまありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2022/01/20 08:13

>寸胴鍋10リットル使うつもりです…無理でしょうか



10L入れた鍋の重量は約10kgで大丈夫です
    • good
    • 1

コールマンの10インチのダッチオーブンでも6㌕しか無いので、一般家庭用鍋ならたいていいけますよ。


寸胴鍋で大量の水入れて使わない限り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/01/20 09:40

>もし枠を越える大きさの鍋を使ったらどうなりますか?



他の方が答えていますから、その通りでしょう

ほかに体験したことは、アルマイトや陶器の鍋は使えないと思いました
金属で磁石が鍋に付くなら大丈夫ですが、アルマイト製や陶器は磁石が付かないでしょ
    • good
    • 1

>もし枠を越える大きさの鍋を使ったらどうなりますか?



温度センサーのコントロールが想定外になるので、上手く温めれなかったり、故障や事故の原因になる可能性はあるでしょうね

あとは純粋にひっくり返すとかですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/01/20 09:40

買うときに聞いたら


Panasonicで10kgまで
YAMAZENで6kgまで
Panasonicにした。

T-falトッププレートの耐荷重は15kg
メーカーによって全然違うので注意が必要だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/01/20 09:41

アイリスオーヤマの商品ページ


https://www.irisohyama.co.jp/products/electrical …

重量については記載がないです
ただ「加熱調理/直径12~24cm、揚げ物調理/直径18~22cm」であることが規定として書いてありますから、それ以上のサイズの物は想定されていないと思います

他メーカーの商品も似たような仕様でしょうね
ちなみに以下はPanasonicのサイトですが、最大重量は10kgくらいを目安にしているようです
https://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail …
    • good
    • 1

IHクッキングヒーターは鍋底の大きさの制限はあっても、荷重に関しての記載は説明書にもありません。


ご提示の機種は12~24cmまでの鍋に対応しています。
もう少し大きくても大丈夫でしょうけど。

どの位の重さを考えているのでしょうか?

5,000円程度で買えるIHなどたかが知れていますから、そもそも選択の余地はないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/01/20 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!