電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊活中 29歳
2人目妊活中ですお世話に1人目はすぐ授かったので妊活が初めてです。
半年ほどできないため先月生理中にクリニック受診してホルモン検査行いました。
結果
指摘されたのは、LHが7.8ほどありFSHが5.7
AMHが5.1であり多嚢胞性卵巣症候群の可能性が高いと言われました。(エコーはまだ見てないのですが...)
FSHより、LHが高いとその可能性がありまた29歳にしてはAMHが高すぎるとのことで早めの妊娠がいいと言われました。。
基礎体温今月からつけているのですが、
高温期いつでしょうか?ありますか?排卵検査薬が1/7に陽性になりました。(アプリでは1/9排卵予定日)
タイミングは排卵日前後に数回取りました。

ちなみに1/17の体温上昇は娘の風邪がうつりその影響と思われるので無視してもらって構いません。
そこで、本日基礎体温が3638まで下がってしまってもう希望はないですかね?今日は娘の夜泣きで2、3時間毎に起きていたので睡眠時間が短くとその影響と信じたいです、、、または風邪が影響して受精や着床に影響が出てしまったのか??(T-T)

同じ様に下がったけど徐々に上がって妊娠に至った方いますか?
基礎体温のグラフの見方含めて教えて頂けますと幸いです。。。

「教えてください」の質問画像

A 回答 (1件)

一旦下がっても盛り返すことはあると思いますが、


高温期11日目、12日目と
予定日辺りに2日連続で下がれば
生理が来ると考えるのが自然です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!