電子書籍の厳選無料作品が豊富!

面白い陰キャラ→ウケない
つまんない陽キャラ→ウケる
こういうことが起きた場合
どういうメカニズムなのか
心理学的に教えてください

A 回答 (5件)

>面白い陰キャラ→ウケない


話し方が大げさで、ところどころ無理していそうなのが分かる。
>つまんない陽キャラ→ウケる
パフォーマンスと話にギャップがあって、チグハグさが滑稽。
    • good
    • 1

単に好き嫌いの問題だと思いますが、あなたの感性が一般的な感性とズレているという可能性もあります。

    • good
    • 0

陰キャらの場合、たとえ面白くてもそれを消すだけの陰キャラだということです。



陽キャラはみんな面白いだろうなと言う期待感からつまらなくてもある程度受ける。
    • good
    • 0

面白いもつまらないもの主観だから

    • good
    • 0

>面白い陰キャラ→ウケない


>つまんない陽キャラ→ウケる
根拠もデータもないのに、前提をこうだと決めてる、
思い込んでるのは、視野が狭い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!