プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナなんてふつうのインフル
みたいなものなのに
なんでみんな大騒ぎしてるの?

A 回答 (13件中1~10件)

インフルエンザとコロナとで症状は似ているかもしれないが、全く違う病気なんだけど?



質問者の理屈は、ネットで買い物したら注文と違う色柄の商品が届いたけれど、色柄が違うだけで機能に差はないから、文句言わずこのまま使いましょうって話と同じだと思います
    • good
    • 1

騒ぐとマスコミが儲る、という


こともありますが。

まだ、未知な部分が多い
からでしょう。


例年訪れるインフルエンザは
感染者は年に1千万、死亡1万ぐらいです。
致死率0,1%。

コロナは、感染者数は年で90万
死亡は0,9万人です。
致死率1%で、例年のインフルエンザの10倍。

コロナが怖いのは致死率が高いから
ですが、
オミクロンは今のところ0,1~0,2%
ぐらいの致死率です。

つまり、今のところ、例年のインフルエンザと同じ
程度の危険性、というわけです。
    • good
    • 0

マス込みがさんざん怖い怖いと脅かしまくり、コロナ恐怖症に大量の人々を罹患させた結果でございます。

普通のインフルエンザ以下の症状で数日で後遺症もなく事前に治ってしまっていることを隠してまくっています。それに乗って政府も踊りまくってしまっています。

75歳手前に感染・発病してしまいましたが、二日ほど喉が痛かったくらいです。
    • good
    • 0

オミクロン株は感染力強いし、まだ特効薬もないし、血管や神経や脳への後遺症が残ることもあるから。

    • good
    • 1

さぁ、ロス疑惑のときも、松本サリンのときも、ヒ素カレーのときも、大騒ぎしてましたね

    • good
    • 0

世界各国の専門家が「コロナなんてふつうのインフルみたいなもの」という見解を持っていませんから、そうではないってことです。

    • good
    • 1

みんなとアナタとは違うんです。

    • good
    • 3

インフルエンザにはタミフルやリレンザという薬がありますが、新型コロナにはまだ、それに匹敵するレベル(効果、価格、流通量)のものはありません。

    • good
    • 1

別に騒いでないですよ。

今日も仲間と四谷の料亭へ行って、会員制のバーへ行って、会員制の銀座のクラブへ行きます。

ある人の交際費で支払ってくれるのでいつも助かります。タクシーチケットはみんな持ってるのでね。

水曜日はノー残業デーだからそろそろ行かなくちゃ。

ついでに歌うのが定番です。私の18番は旋律の美しさ。、歌詞の意味深さ。世界に誇る日本の楽曲。歌うたびに心が洗われるように感じる。

    • good
    • 0

インフルエンザみたいに症状が重くはなかったのに、何ヵ月も後遺症に悩まされている人も少なくないそうで、それはインフルエンザでは聞かないことです。


まだまだわからないウイルスだからですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!