アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その理由も教えて下さい。

質問者からの補足コメント

A 回答 (5件)

No2です。

美人もいますね。
エイミー・マインツァーさん。

宇宙望遠鏡分野の第1線で活躍しています。
天は二物を与えるんですね。

私なんぞは一物もないですが。
「一番かっこいい物理学者は誰ですか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、超絶美人ですね。
今年のノーベル賞は、この方に差し上げたいですね。

業績とかどうでもいいですね。顔さえ良ければ、、笑。

お礼日時:2022/01/20 17:53

世界で初めて統計力学で人の寿命を求めた、


瀬戸浩二は額が広く知的な二枚目です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
、、、正直、その方を存じ上げません。
瀬戸浩二さんは、鶴田浩二みたいな感じですか?


https://hakameguri.exblog.jp/iv/detail/?s=318405 …

お礼日時:2022/01/20 15:41

リチャード ファインマン

「一番かっこいい物理学者は誰ですか?」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファインマンもカッコいいですね。でもファインマンの経路積分は、ディラックの論文がなかったら、生まれてなかったかもしれませんね。

ファインマンは、ポール・ディラックの論文にあった「時刻 t と t + Δt(Δt は微小とする)の 2 状態間の遷移の振幅が、該当する系のラグランジアンの指数関数に対応する」という記述に着想を得て、この手法を考え出した。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%8C%E8%B7%AF …

お礼日時:2022/01/20 12:37

ファインマン・ダイヤグラムを考案したファインマンもイケメンですね。


講義もわかりやすく学生からの人気も高かったそうですよ。

未来で生き残るために日本人が知っておくべき本当に大切な事
http://fanblogs.jp/whodareswins/archive/81/0

イケメンかどうかの基準はあるでしょうがアインシュタインはカッコ良いです。
「一番かっこいい物理学者は誰ですか?」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイゼンベルクもオッペンハイマーも、男前です。
物理で偉業を残すには、男前であることが必要かもしれません。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A7 …

お礼日時:2022/01/20 12:19

写真を見る限りディラックは確かにイケメンでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディラックさんは、物凄い業績を残っている天才中の天才で、超カッコいいです。
でも、それ以上に、奇人・変人だったみたいですね。
YouTubeとかで、取り上げてほしい人です。

ディラックさんは、「物理法則は数学的な美しさを持たなくてはいけない」と名言を残しています。
自らの容姿が美しいので、そんな感覚を持ったかもしれません。
もしディラックが寅さんみたいな顔だったら、歴史は変わっていたかもしれません。笑。

お礼日時:2022/01/20 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!