アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左バック駐車をして、途中で失敗(大回りであること)に気付いた場合の対処法を教えていただけないでしょうか?(添付しました画像をご参照下さい。)

宜しくお願い致します。

「バック駐車の途中で、失敗(大回り)に気付」の質問画像

A 回答 (7件)

右に切って 前進 左右のラインの中央に来たら 左右のラインと 平行になる迄 ハンドルを戻す。

 平行になって 左右のラインの中央になっているので ハンドルをセンターに戻して 後退
    • good
    • 2

スペース(特に駐車スペースの正面の空間)により、前に出して修正するか、元に戻ってやり直すかを判断します。

修正する自信がなければ最初からやり直す(開始位置に戻る)のが確実でしょう。

ちなみに、こういった大回りになる原因は、車両が左側(図で言うと下方向、縦線の上端のあたり)に十分寄っていないのと、車両後端が駐車しようとしているスペースに近すぎる(図の左方向に進み切れていない)ことです。なので、「最初からやり直す」と判断した場合は、元の位置というよりはより駐車するにふさわしい位置に車を進めてやり直す、と言った方が正しいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

お礼日時:2022/01/23 10:45

そのまま前進してまたバックしたら入りますよ。

切り返しって言うんですけど習いませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/23 10:42

免許返納ですね。

    • good
    • 2

No.2再回答


初め質問を見たときNo.1様の回答は来てなかったのですが内容はNo.1様とほぼ同じです。
    • good
    • 0

大回りと気付いたらストップして、右にハンドルを切りながら一度前進して、車を駐車場に対して成るべく垂直(真っ直ぐ)に角度を変えます。


そうすれば車の後部は壁に当たらない角度でバック出来て駐車場に収まります。
前進する時に前方に空間が狭い場合は同じ要領でバックと右にハンドルを切りながらの前進を何回か行えば駐車場に対して段々垂直に成っていきますから駐車場に入れられる様に成ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

お礼日時:2022/08/28 01:55

車の前方(図では上の白い部分)に余裕があるのであれば、ハンドルを右に切って、車を前方に動かすと、この図では、車がまっすぐ立つ状態になります。


車の前部が真上、車の後部が真下の状態です。

そうなったら、あとはまっすぐ下がれば良いだけです。

車の前方に余裕がないのであれば、最初に戻ってやり直しです。
ハンドルを左に切って車を前方に動かして、図では車を真横の状態にして、左に進めて、駐車スペースを行き過ぎるくらいの場所で止めます。

現状では大回りしてしまったわけですから、もっと早い段階で、ハンドルを左に切ってバックさせれば入れられます。

文字で説明するのは難しいですね。
すいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

お礼日時:2022/08/28 01:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!