アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方の社歴が長ければ長いほど、1年や2年目のバイトとランチしにくいですか?(貴方は男、後輩は女性)

質問者からの補足コメント

  • おっさんって……5060じゃあるまいし。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/23 09:40

A 回答 (6件)

個人の場合は「社歴」ではなく「職歴」と言います。


私の在職中にはそんな偏見はありませんでした。
定年退職し嘱託採用されたおじいちゃんとも食事することがありました。
そんな私も、今や定年退職した、大昔の話です。
    • good
    • 0

私は気にしません。


でも、相手にとっては鬱陶しいんじゃないかと考えるので誘いはしません。
    • good
    • 0

前提の前に異性とのランチはちょっと敷居が高いのでは?同性なら多分問題ない…気が合う相手ならすぐにでも行くんじゃないかなぁ。

    • good
    • 0

気にしないです。


数人連れていきます
    • good
    • 1

いい年したオッサンが若いバイトの子とランチするのは、他に目的があるからと邪推されるでしょうね。


どうしても行きたいなら3人以上で行けばよろしい。もちろんオッサンのおごりで。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あー想像すると行きにくいですね。


変な感じに見られそう。。。

全員、もしくは1人1人順番に行くとかなら
それなりにバイトと意見交換するためにと言う
名目が立つと思います。

ま、なのでちゃんとした名目、目的、理由をちゃんと説明しないといきなり誘うのは、想像出来ないですね。。。

なんか色々と説明もしないで、飛び越えると
口説いてるんじゃ無いかとか、不倫?とか
変な感じがするから、ランチしにくいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!