dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫で子供を捨てた女と仲良くできますか?

旦那側の親族が既婚女性と不倫をしており、近日相手の既婚女性が離婚をし正式に一緒になるそうです。

相手の女性は3人の小学生の子供がいて、その子供たちを旦那に渡して離婚するとのこと。

日本ではない国籍なので自由に離婚できるそうです。財産も半分もらえるとのこと。相手のご主人も至らない部分があったとはいえ可哀想だなとおもってしまいます。

相手の旦那さんは不倫を知りません。

正直そのような女性が家族になることが気持ち悪くてたまりません。

私はまだ子供はいないのですが、信じられません。聞いているのも嫌です。

ただ主人の家族なのであまり口出しできず、ここに吐き出します。旦那側の画像は言い方悪いのですが離婚家庭です。

だからとは言いませんが、その関係を応援しているようです。

いつも不倫の相談や経過報告で連絡がきていたのですがとても不快でした。

離婚後はうちのそばに2人で住むそうです。
わからない土地なので仲良くしてやってくれと言われてます。

こういう女性って地獄に落ちないのですか?
こういう女性と仲良くできますか?
世の中って理不尽だなととても悲しくなりました。

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい!補足です。話したりした事ことは全然あります!

    ただ相手の人柄についてではなく、不倫とか浮気がすごく嫌いです。

      補足日時:2022/01/21 17:46
  • すみません。何も知らないわけではないです。質問にかいてあるとおり相談を受けておりますので。

    誰にも話せないからということで毎日のように電話で相談をうけていました。

    ただそれをずっと我慢してきました。

    自分の旦那の口から、

    早く離婚してもらえるといいね!、子供は向こう引き取ってくれることになったの?

    などと不倫のの肩を持つような言葉が出てくるのも嫌でたまりませんでした。

    旦那にもやんわりと話したことがあるのですが、親も不倫で離婚していて自分達はそれでも大人になれたから大丈夫なんだと言っていました

    私が伝えたいのはそういうことじゃなかったのですが。

      補足日時:2022/01/21 18:10
  • たくさんの回答ありがとうございます!

    おはなし聞いてもらえるとすっきりします。

    不倫に事情が必要なのかわかりませんが、ご主人の単身赴任中にその既婚女性が酔っ払ってキスをしたのがはじまりです。

    前は不倫という事をかくされている状態で、お兄さんの彼女として、旦那と私と4人でビデオ通話で仲良く話したりしてました。

    相手の事情というかその女性のご主人の愚痴は聞きました!臭いとか、歌が無理!とか、よくあるやつです。

    女同士仲良くしてやってくれとは旦那の兄弟に言われてます。

    旦那と兄弟とは一緒に仕事をしてるので顔を合わせないわけにはいかないのです。

    なのでここで吐き出させていただきました。

      補足日時:2022/01/21 18:23

A 回答 (8件)

まああなたの感情としてダメなのは解りますが、


相手にも余所からはわからないと事情もあるだろうから赤の他人ならあんまり気にしませんね。
旦那さんの家族とはいえ嫌ならなるべく関わらないようにすればいいのでは?
無理に仲良くしなくても、旦那さんに不倫して子供を捨てて出てくるような女とは仲良くしたくない。って言って、
毎週毎月とか会わなくてもいいでしょうし。
数ヶ月、数年に1回とかなら別に我慢しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
極力関わらないようにしたいです!

お礼日時:2022/01/21 19:42

その親族の事情としては分かるけど


その不倫の女性の事情まではどうなのかなと
思いますが。。。
離婚する経緯に至った事情までは、分からないような気がするのですが。。。

不倫女は、自分の事情を何か話していたのでしょうか?
    • good
    • 1

>旦那側の親族が…


>正直そのような女性が家族になることが…

って、具体的に誰のことですか。

少なくともあなたにとっての「家族」とは、
・夫
・(できれば) 子供
・(同居なら) 舅・姑
・(同居なら) 舅または姑の親
までであって、それより遠い血縁者を「家族」と言いませんし、日常生活を共にすることもありません。

>わからない土地なので仲良くしてやってくれと言われて…

誰に言われたのですか。
夫の兄弟だとしても、疎遠にしたければ冠婚葬祭の「婚」と「葬」以外は知らない顔でかまいませんよ。

夫の伯父や叔父、さらに甥や従兄弟だとかならなおさら疎遠にしてかまいません。

親戚づきあいを重く考える必要などないですよ。
適当にあしらっておけば良いのです。
それが現代の人間社会です。
    • good
    • 1

勝手な妄想で嫌悪するのもどうかとは


思いますけどね。。。。

ちなみに財産は、結婚後の資産や金銭、借金も含めたものになるので、その半分だけです。

そう単純な話なのか疑問はありますけどね。

旦那さんは、不倫していなかったのか?とか
旦那のDVはなかったのか?とか
奥さんだけ、外国人差別を受けてなかったのか?とか
子供3人は、奥さんの子供なのか?とか

色々とあるかも知れませんからね。

子供は、日本で生まれ日本で育ち日本に馴染んでいますが、その子供達が学校でお母さんが外国人であること隠してたり、外国人の親が来て目立つことを避けたかったりと子供が母親を友達に見せたくなくて差別してる場合もあります。

はたまた旦那が先に不倫してて、仕返しに不倫して離婚して子供を押し付けてやるみたいなことをしてかも知れないし

様々な事情があるかも知れないし、事情が良く分からない第三者が勝手な固定観念で人を見るのもどうかとは思います。

もちろん、そんな事実はなく最低な女の場合もありますが、内情が良く分からないことなので、干渉せず、距離を取らず、縮めずで、それらのこと関しては考えずに接した方が良いと思いますし、接するまではなんとも言えない気がしますけどね。。。
    • good
    • 0

口きかないで無視して本人に思う事を伝えてください


そうでないとあなたの気持が収まらないのでしょ
    • good
    • 0

まぁ、なんとも言えないですね〜


難しく考えてもろくな事ないですよ。。。

不倫はダメなんですが、する人はしますからね、それだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2022/01/21 19:40

別にそれが貴女の生活にどの様な支障があるか分かりませんがどうしても許せないなら離婚しては?



離婚すれば家族にならなくて済みます。

私は奥さんの家族にその様な事があっても、奥さん大変だねとは思いますが、家族に対してその様な嫌悪は全くありません。
    • good
    • 0

相手を全く知らない状態で


ただそういう情報だけで人を判断するのはいかがなものかと。
とりあえず、対面で会って、話をしてみて
その人となりを知ってから、判断すべきでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています