プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔が気持ち悪いから「ブス!」とか、片親の人に「お前、父ちゃん(母ちゃん)いなんだって?笑」みたいな容姿や家庭環境をディスるのはいじめだと思うんですけど、生理的に気持ち悪いと判断された人間に対して「キモ
い」って言ったり、近づいてきたらわざと避けたりすることのどこがいじめなのかわからないです。なぜ、これらがいじめになるのでしょうか?「死ね!」などの暴言やや集団暴行するのはダメですけど。

A 回答 (12件中1~10件)

相手が傷つくから、


思ったことをすぐ口に出す人に良いやつなんていない
    • good
    • 3

>どこがいじめなのかわからないです


そういう言動が、当人にとって不快に感じればいじめですよね?
だって自分がそういう風にされたら、どう思います?
キモ~いとか言われたり、避けられたら・・・
生理的にキモい性格、やってられないわ・・・とかね。
    • good
    • 1

頭キモ

    • good
    • 0

生理的に気持ち悪いとは


直接、他人を傷つけたり悪さをしたのでしょうか?
そうでなかったら、いじめです。

人に悪口や罵倒すれば心に傷がつきます。
ついた傷は回復するのに時間がかかります
。元に戻らないこともあります。
    • good
    • 1

思うのは自由ですが、相手がいる場合、それを言うのは決して自由とは言えないでしょうし、逆の立場で考えても分かるでしょうけれど、仮にそれを表現するにしても、自分にとっても相手にとっても、それらを言うことがプラスにもならないような言葉を、わざわざ言う必要もないですよね、、、。

    • good
    • 0

NO.2さんが言っておりますが若し貴方がその様な言動を受けた場合はどの様に感じますか?それが回答です。

    • good
    • 2

自分がされたら嫌なこと、を


するからですよ。

つまり、他人の気持ちがわからないってことです。
可愛そうな子ですね。www
    • good
    • 3

わざと避けるということは 意図的に つまり悪意を持ってということですよね


悪意を持って避けるという行為は、ディスりと一緒ですよね
そーゆー事です
    • good
    • 2

立派ないじめです。

まあ、日本にいるといじめたくなる理由があるんですけどね。
https://japanreset.blogspot.com/2020/05/blog-pos …
    • good
    • 2

お父さんお母さんからとか、学校の道徳とかで教わらなかったのかな?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!