ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

会社の人や友達や知り合いだったけど嫌いになってその人のSNSや連絡先を削除するのは心狭いですか?

A 回答 (6件)

長年社会生活を送ってきた者で、その経験から少し話させてください。


若いうちはそれなりに分けて〇の人々×の人々としていました。
時代が過ぎて行く内に時として×にしていた人と関りが深くなってそうもいかない事態になりました。また、それを複数体験してきました。
以降徐々にではありましたが×を作らないように心がけるようになりました。
でも全部〇かというとそうではなく△を作りました。×はなしです。
たまに他人から「よくあの人と普通に喋れるね!」と言われますが、気持ちの中で「△だから。」と思っていれば何の苦痛も感じません。
△を作ってからずいぶん長く経ちましたが、気づいてみたらそれ以来結構気分良く過ごせてきたような気がします。
    • good
    • 0

別にいいと思います。

    • good
    • 0

嫌いになって?


嫌いになった原因はあなたにも
問題があったのでは。
何もかも自分の考えが正当と
思う人がいます。
そういう人は本当の道徳を知らない人です。
何でも人のせいにする、自分は正しい、あなたはそういう考えの人でしょうね。
あなた自身の生き方に幼稚さがわかります。
    • good
    • 0

別に良いと思います。

個人の自由です。
私も気持ち悪いと思った人を完全にシカトしてます。
連絡先を削除しても良いのですが、とあるコミュニティに誘っていてグループになっているので、削除しづらいだけなので、完全にシカトすることにしてます。
    • good
    • 0

心狭いか?と問われたら狭いとは思いますが


その気持ちもわからなくもない
「だってしょうがないじゃん!そんだけ嫌いなんだから」
ってのは私の価値観ですが
この手の話は心狭いとかそういう基準で話すべき
話ではない気がします
    • good
    • 0

それであなたの心の平穏が得られるならそれで良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!