プロが教えるわが家の防犯対策術!

ひと月程前に夫のソープ通いの形跡を見つけました。
今までに何度もありました。
ソープに行った事を責めましたが、いつものように夫はノーコメント。
この度は心が折れてしまい、その後夫と会話ができなくなりました。夜は今まで通りダブルベッドで一緒に寝ていますし求められれば悲しいけれど応じています。
元々よく話す私が日中黙っているので心配なのか昼も夜もいつも以上に優しくしてくれます。(元々優しい人です)
今後どう接して行けば良いか、わからない。
いっそこのままあまり会話しない方が楽でいいのかな。

質問者からの補足コメント

  • オミクロンが流行り出してからは行ってないようです。

      補足日時:2022/01/22 10:04

A 回答 (10件)

奥さんと、お金出して遊ぶ相手を比べたらいけないと思います。

男の勝手な言い分かもしれないけど。
基本的に別の感情だと思ったらいいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性はそういうものらしいと言うのは聞いてはおりますが…。

お礼日時:2022/01/22 09:51

この時期にソープランド行きますか?!それより病気は大丈夫ですか?ソープランドで一度セックスするとペニスは雑菌だらけになります。

ソープランド行った夫とセックスするんですか?!あなたはすごいです。旦那の給料のキャッシュカードはあなたが取り上げて家計管理を全面的にすべきです。それをしてないならあなたの妻としての管理が不足してるという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッシュカード持たせてません。
旦那は金融のプロです。私には太刀打ち出来ません。

高級店はガード完璧でしょう。

お礼日時:2022/01/22 09:49

接し方がわからないのは当然ですから、決して自分を責めないでください。


ただ、この時期にソープに行くとは・・・困ったものですね。
これだけ密を避けるご時世の中で、濃厚に接触する行為をすることは、非常識で、自分から感染に罹る行為をしていますからね。それだけリスクを犯し、性欲を満たすこと自体、どういう神経をしているかときっと奥さんも思っているかと思います。なので旦那さんを責めて、ノーコメントを貫いたようですが、再度責めてください。そうしなければ、旦那さんとの生活にリスクを抱えながらも、奥さんの精神が持ちませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オミクロンが流行り出してからは行ってないようですね。さんざん責めたからなぁ…

お礼日時:2022/01/22 10:08

何故離婚しないでしがみついているの?



離婚案件なので離婚で良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもに我慢させる位なら自分が我慢します。

お礼日時:2022/01/22 10:03

お金や生活目的で結婚する女性は多いので、愛してない旦那が外で発散するのは貴女も楽で良いのでは?



人の財布を漁る位なので旦那の癒しや支えは難しいかと。

ソープなら不貞と違い財布は戻って来るので良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2022/01/22 10:17

これはつらいところだね。


何をどうしても、きっと質問者が満足できる正解はないよね。
心中お察しする。

質問文から察するに、基本的には優しい良いご主人のように見受けられる。
おそらく性欲が強いか、あるいはストレスが大きいのではないかな。
また、夫の考え方として、ソープは浮気には入っていないんだと思う。
(裁判例によっては風俗店での性行為が不貞に該当しないこともあるためか)

性欲が強い場合、パートナーには負担になることがある。
優しい男はパートナーへの気遣いをする。
でも、気遣いばかりしていると疲れてしまう。
そういう気遣いのいらない相手としてソープ嬢を選ぶという心理もあるよ。

性欲が強いわけではない男でも、ストレスの発散としてセックスを選ぶこともある。
割と多くの男は女性に対して癒しを求めている。
奥さんや恋人、あるいは不倫相手など。
しかしそういう相手がいない男や、前述の気遣い疲れする男の場合、水商売や性風俗のお店へ癒しを求める。
(例外的に、接待や付き合いで好きではないのに風俗店へ行く人もいる)

また、ストレス発散の要素が強い場合には、男は妻への裏切り行為ではないと考える傾向もある。
サウナやスポーツジムで汗を流すのと同じ感覚。(という錯覚)


上記は別に男が浮気したり風俗店に行くことを正当化しているわけではなくて。
男には単なる性欲や浮気心だけではなくて、前述のような心理もあるということを、質問者も知ったうえで対策を講じようという話。

私見ながら、質問者の選択肢は大きく分けると2つではないかな。
①ソープ通いをやめさせる 
②ソープ通いを黙認する

①の場合は、夫がソープを利用する目的をしっかり把握することが第一歩。
②の場合は、夫のストレス発散等のために必要なことだと自分の気持ちに割り切をつけて、そのうえで夫と一定のルール(費用や頻度などの取り決め)を作る。

もちろん、離婚という選択肢もあるかもしれないけどね。

質問者の気持ちや今後の接し方について、まずは自分でしっかりと考えてみるといいと思うよ。
考えがまとまらない場合には、自分がどうしたいのか自分中心に考えてみて、最初に頭に浮かんだことが本当の自分の気持ちだと思うこと。

質問者にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に浮かんだことが本当の自分の気持ち…精神的に少し距離を置きたいです。

お礼日時:2022/01/22 14:38

文面から察するに奥様に別れる気はないですよね。


ならば自然体(それが不自然体なのでしょうが…)を貫き通す。
奥様の気持ちか許せば前の状態に戻せるでしょ?
暫くはこのような事か繰り返されるかもしれませんが、男もいつかは枯れて行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが一番無難で賢いですよね。大人な対応できるかどうかあまり自信はありませんが…

お礼日時:2022/01/22 14:40

ソープを利用するという事は、元々セックス時に得られる男女間に発生する何となく興奮を刺激する雰囲気とか、女性の持つ優しい肌、妖艶な姿、等々が好きな男性なのです。



そういう事を分かって、ご主人が喜ぶセックスを奥さんが仕掛けてみては如何ですか。キッとご主人はソープを利用しなくなると思います。夜は、娼婦になりましょう。男はそういう女性を又可愛く見えるのです。昼間とのギャップから・・・そうなれば奥さんの喜びも倍増しますので夫婦は安泰です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

…。

お礼日時:2022/01/22 14:44

結婚して子供を作るくらいだから、いい旦那さんなんでしょうね。



日中に黙るあなたを心配する優しい姿も、ソープ通いしているという罪悪感がベースにあるのかもしれません。

つまり、あなたにとっての素敵な旦那さんは、ソープに通っているが故に素敵に見えるのかもしれません。

仲がよくて有名な夫婦が不倫してたりしますが、仲がいいのに不倫しているという驚きで見るのではなく、不倫しているから仲がよかった、と考えるべきなのです。

ソープ通いがマイナスしかないとお思いかもしれませんが、気付かないところであなたにとってのプラスもあるのです。

旦那さんはソープに行く人間であり、そのおかげで旦那の魅力も発揮されている、そう割り切るしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵…ではないですよ。

お礼日時:2022/01/22 14:45

ソープは、浮気ではないと思います。


お金も稼いで、優しくしてくれるなら目をつむってください。
私は女ですが、女性用ソープあったら行きたい!
マッサージ屋さん感覚なのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらあら優しい回答ありがとうございます

お礼日時:2022/01/22 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A